アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39歳の独身の男です。
 自分には、違う部署ですが職場内に20年近く想いを寄せている女性がいます。会話はしたことなく、出社時と退社時にすれ違ったときに挨拶を交わすぐらいです。ちなみに彼女は結婚しています。

自分は女性と付き合ったことがなく、女性と会話とかもほとんどしたことありません。当然女性には相手にされず、生涯独身を覚悟しています。しかし、女性の誰一人にも想いを告げないまま年老いて死んでいくというのは後悔するのではないかと思いはじめています。

もちろん、彼女と付き合うのが目的で告白するのではありません。仲良くなりたいわけでもありません。告白後は一切彼女に近づくこともいたしませんし、彼女および彼女の家族に迷惑をかけることもいたしません。ただ、このような形の告白自体が迷惑なのかは気になります。

自分の一人よがりで、いきなりほとんど面識もない男から告白されるのは迷惑でしょうか?そして、すでに家族がいる女性に過去形と言えどこういう告白をするのは常識外でしょうか?意見をお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

貴方は、好きな女性に決定的に嫌われたいのですか。

その女性は、既婚者で家庭が、あるので
ストーカーにしか思われないですよ。

絶対に迷惑な行為ですので
やめて下さい。

その女性は、旦那様と一生共に暮らすと
誓いあったのですから非常識な行為は、
絶対に良くないです。

独身で結婚したい女性は、沢山います。
新しい恋人を見つけて幸せになって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>貴方は、好きな女性に決定的に嫌われたいのですか。

嫌われようとも、好かれようとも思っていません。自分の心の整理をつけたいだけです。このまま、遠くで見ているだけでは自分の人生が先に進めそうにありません。
嫌われることなんて恐くありません。

クラス会等で「あの頃はね、君が好きだったんだよ」とニコニコしながら言える「過去形」ならアリだと思いますが、質問文を拝見する限りでは現在進行形ですね。

なら、やめた方がいいと思います。

どうしても告白したいなら「好きです。旦那と別れて僕と付き合って下さい」まで言えないと。

>もちろん、彼女と付き合うのが目的で告白するのではありません。仲良くなりたいわけでもありません。告白後は一切彼女に近づくこともいたしませんし、彼女および彼女の家族に迷惑をかけることもいたしません。

だからいいでしょ?という問題ではありません。
どうこうしたいと思わないなら、何も言わないのが一番の親切です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>質問文を拝見する限りでは現在進行形ですね。

いえ、自分自身の男としての能力と、彼女の事情という現実を考えればすでに終わっています。質問文でも書いたように、過去形です。

>だからいいでしょ?という問題ではありません。
どうこうしたいと思わないなら、何も言わないのが一番の親切です。

やっぱり、モテない男はここまで遠慮しても女性と会話したり、告白する資格はないんですね・・・。