プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、保育園を卒園しまもなく幼稚園に入園します。
そこで、今まで使っていたお昼寝布団をどうしようかと…。
幼稚園では普段は布団は不要ですよね。
年長さんのときにある園内でのお泊り保育でも布団類は
必要ないのでしょうか?

卒園後、お昼寝布団はみなさん処分されてますか?
主人はしばらく押入れに入れておけばと言ってますが
狭い住宅ですのでお昼寝布団ですら邪魔です。

A 回答 (3件)

我が家の子が通う園では新年度入園されるお子様へリサイクルを行っています。



卒園した園に聞きづらければご近所やママ友などで園に入園される方や

お家でご使用になられる方等がいらしたら

リサイクルで使用していただいてもよいのでは?
    • good
    • 0

捨てる前に、入園する幼稚園に聞いてからにしたほうが良いですよ。


私の上の子の時は、幼稚園のお泊り会では、床に雑魚寝状態でした。
先生方が床にゴザを敷いてくれた状態で、敷き布団はナシでした。
園の長い歴史の中でずっとその方法だったそうなのですが、
上の子の時に、どうやら保護者から一言あったようで、
翌年からお昼寝布団を持参することに変わったそうです。
下の子が今、幼稚園に通っていて、来年お泊り会があります。
赤ちゃん時代から使ってきたベビー敷き布団を持っていて、
もう小さいので捨てても良いのですが、来年使ってからにしようと思い、保管してあります。

必要ないと言われたら、捨ててよいと思います。
    • good
    • 0

幼稚園がお休みの日は、お昼寝布団は不要なのですか?



GWや夏休み等の長期休暇の際も、もう使う事が無いのであれば廃棄でも良いでしょう。

捨てるのはいつでも捨てられます。

お子さんが入園後に、どの様な生活パターンを送るのかを見定めてから処分された方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!