プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴムボートと船外機を購入しました。
船外機はホンダの4スト2馬力です。
バッテリーについて教えてください。

以下の認識であってますでしょうか?
・船外機につけるは車用。
・魚探、電動リール等にはディープサイクル。

船舶用もあるようですが、これは船外機用でしょうか?

車用はホームセンター等で5000円程度で売られていますが、それでいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

船外機にバッテリーが必要でもディープサイクルの方の供用で大丈夫です。



ってか、船外機にバッテリーいるの?
    • good
    • 2

ほぼあっていますが・・・・



たしかにおっしゃる通り、
船外機用は常に充電されるので車用のバッテリーでOKです。

一方、魚探やリール等は電気を使う一方で、使用後に自分で充電器で充電する必要があります。
なので、魚探用バッテリーはディープサイクルです。

ただ1点違うのは、ホンダの4スト2馬力はセルモーターでエンジンを始動するのではなく、
スターターコイルにつながったロープを自分で引くので、
エンジン始動時にバッテリーは必要ありません。
    • good
    • 0

こんにちは。



船外機にバッテリーは必要ではないと思いますよ。

電動リールなどに使うのはたしか小さいバッテリーがありますよね。

海釣りはしないので詳しい事は知りませんが。

私はアルミに8馬力の船外機を所有していますが、船外機にはバッテリー

を繋ぐコードなどありません。私の場合バッテリー繋ぐのはエレキと魚探です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!