アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年前のバッテリー補充液(蒸留水)は使用可能ですか?

1リットル入りで、15年前に購入しました。
購入時に一度だけ開封し、100ccほど使い、その後は室内で保管していました。
もったいないので使いたいのですが、どうでしょうか。

普通乗用車に使用します。

A 回答 (4件)

普通の蒸留水の保存期間は6~7年です。


15年物では怪しいでしょう。残りはウィンドウォッシャーにでも使ってください。
    • good
    • 0

蒸留水と言えども唯の水ですから、雑菌が入って腐ってなければ仕様しても差し支え無いでしょう。

    • good
    • 3

強化液ではなく余計なものが入っていないものは純水です。


未開封で倉庫などに保管されていたなら劣化しようが無いと思われますが、
一度開封して使用されているのならなんとなく不安です。
安いものですから新しく購入されたほうが精神的によろしいかと。
    • good
    • 1

薬局で売っているコンタクトレンズ用の精製水ではイオン交換樹脂により精製 ろ過 殺菌


よけいな物を含まないものと同等のバッテリー補充液(殺菌は不明)

バッテリー補充液(水)ではバッテリー性能強化の為に硫酸銅など?を添加したものがあったように思います。

注入時に比重計で確認しての使用がよいと思います。
希硫酸ではないですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています