アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のドア開けたまま1時間バッテリーに致命的なダメージは有りますか。因みに最近新品に交換してます

A 回答 (10件)

エンジンが掛かったなら大丈夫です。

ちょっと運転すると充電が十分になります。
    • good
    • 1

月曜から土曜まで昼1時間ラジオきいても毎日乗っていればバッテリーは5年以上もちます。


ドア開けて1時間だったら余裕です。
    • good
    • 4

現場仕事です。

現場に着いたらバックドアを開け夕方仕事が終わるまで開けっ放しです。
軽自動車なので4年間使います。毎日同じです。
いままでトラブルはありませんが、ルームランプはかなり熱くなりますね~。
    • good
    • 4

その程度で何某かの影響があるならバッテリー製造メーカーは大金持ち。

いや、そんな物しか作れないとも言えるからその逆か。

そんなに柔な物ではない。
    • good
    • 3

何とも言えません。

というのは、バッテリーは使い始めると数年で寿命が来てバッテリー容量が著しく劣化しますから。それにそのときのバッテリーの充電状態にもよります。車の部品の中でいちばん信頼性に欠け、はやく消耗劣化するのがバッテリーですからね。気温が低いとバッテリー容量はさらに下がります。
新品のバッテリーで満充電の場合は問題ありませんけれど。
    • good
    • 0

20~30年前の車だと、半日ルームランプ点けてるとバッテリー上がってしまいましたが、ここ10年ぐらいの車ならバッテリーが大きくなってるんで、半日ぐらいでバッテリーが上がることはまずないですね。



バッテリーが上がると、バッテリーがちょっと性能が劣化します。さらにバッテリーが上がった状態で急速充電するとさらに性能が落ちます。

まあ、1時間ぐらいならさほど問題無いと思いますよ。
アイドリング時にヘッドライトが暗いなどの症状があるなら、バッテリーのリフレッシュ充電をしておいた方が良いかと思います。
    • good
    • 0

エンジン掛かれば それでよし

    • good
    • 1

有りまっせ〜!


直ぐに交換せんとあきまへん。
あんさん、何しとったんでっか?
    • good
    • 1

基本的に問題ない範囲だと思います。

(セキュリティや ドアが風に煽られての事故 という観点からは要注意になりますが)
ヘッドランプの消し忘れのように 55w×2 と車幅灯、尾灯、ナンバー灯 と百数十ワットなら別ですがノーマルのルームランプでそこまでの心配はないです。
現状でキーを回して普通にエンジンが再始動できれば無視してかまわないです。

問題になるとすれば宅配便のようにごくごく短時間で始動と停止を繰り返しているケースなどではバッテリー上がりの引き金になるかもしれませんが・・・・・一般的ではないですね
    • good
    • 2

ドアが開いててルームランプが点灯、1時間でも数ワットの消費にしかなりませんが、



何がそんなに心配なんでしょう???、

理解不能です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています