プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱なのか、総合失調症なのか、わからなくて悩んでいます。
突然イラっとして、とても不機嫌で叫んで文句を言うような失礼な態度をとり、その後自己嫌悪で落ち込みます。それを何度も繰り返します。
元気で普通に生活していても、極度のマイナス志向です。いつも自分が悪い、と責めています。
今の、医療関係の仕事に就いて5年、少しずつ少しずつ進行しています。
軽いものですが耳鳴りや、階段を降りる時にふらつくことがあります。
ただの性格かどうかわかりませんが、良い先生に診て頂きたいと思いつつ、数年経ちました。
お値段も不透明なので、良心的な病院へ行きたいです。
どなたか、よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

お困りになっておられるのですね。


地元ではないのですが、同じ様なご質問をお受けしたことがありました。
まず、ネット検索で地元の医師会の頁に入ります。
 例えば、大阪府医師会 
  http://www.osaka.med.or.jp/index.php
医療機関検索の頁に入り検索されればいくつかの医療機関が見つかります。
 良心的な医療機関を選びたいということなので、個々の医療機関のホームページまでしっかりと閲覧します。そして、経営者の意欲や治療方針、得意分野等をよく理解されることです。
 ホームページを見ることで、その医療機関の貫いている方針や専門医としての所属学会等も記載していることが多く参考となると思います。また、避けた方が良いところとしては、情報をしっかり開示していない所で、そういう医療機関は患者に対しても不満足なことが多いと思います。 お大事に。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しい回答、ありがとうございました。
早速見てみました。が、残念ながら、いろいろなホームページがあり、なお悩みました。
数年前、受診を考えたとき、行って余計嫌な思いをするのでは…と危惧し、それで行き損ねていたことを思い出しました。
もう少し、自分が思ってることと、範囲を広げて再度質問させて頂こうかと思っています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!