プロが教えるわが家の防犯対策術!

I have had a set back, I was helping a friend clear some trees away from his house and my climber spikes came out of the tree and I fell/slid down 20 feet of tree trunk so I have not been on here or making any thing on the lathe and it's going to be a couple days before I can I'm afraid but your heat sinks are on the top of the list so they will be the first ones I make

A 回答 (3件)

番狂わせが入りました。

友人の家に近い木の枝を払う仕事をしていたのですが、木登りに使っていたスパイクが木から抜けて木の幹20フィートばかり、滑ると言うか落ちてしまい、

ここへ来るどころか、全然旋盤を使うことが2日ほど出来ない状態です、しかしあなたのヒートシンクは、するべき仕事表の一番上にありますので、最初に取りかかります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

予定より遅れております(※1)。

友人の家の木を片付ける手伝いをしていて、木に登る為のスパイクがはずれ(※2)、幹を20フィート(約6mメートル)すべり落ちてしまいました。その為ここに来ることも(※3)、旋盤の作業もしていませんので、できるようになるまで数日はかかるかと思います。ですがあなたのヒートシンクは最優先になってますので(できるようになったら)最初に取り掛かります。

※1:この場合のset backは物事の進捗状況のつまずきとか後退などを意味します。
※2:登山や林業などで用いられる引っ掛けのある靴のことかと。下記の画像を御参照ください。
http://static.ddmcdn.com/gif/blogs/matt-roach-cl …
※3:「ここ」とは仕事場のことではないかと推察いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます。

★clear some trees away from his house

これは、木の枝が家に被さってきたので、その木全体を除去
するか、あるいは枝をと梢を切り取る作業だと思います。

★I have not been on here
ここ(旋盤のある作業場)に今までずっと居たわけではない

★or making any thing
I have not been making で、今までずっと何も作っていなかった
    • 0