プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レオパレスに住んで1年になります。
最近気がついたのですが、テレビを見るときなどに寄っ掛かっていた壁が大きく黒く変色していました!
おそらく、服の色などが付いてしまったのではと思っています。
画像ではあまり分かりませんが、実際に見るとかなり黒ずんでしまっています。
自分で気付き色々と試しましたが改善されず…。
水拭きしただけでは落ちません。
なんとかこの黒ずみを落としたいのですが、何か良い方法はありますか?
あれば教えていただきたいです、お願いします。

「壁の黒ずみ!落とし方について。」の質問画像

A 回答 (3件)

漂白剤が一番いいですよ~



でも絶対に窓をあけてまいてください

空のスプレー(プラスチックでダイソーとかに売ってる)に漂白剤と水を半々にして壁に吹きかけて数分したら
綺麗な雑巾で拭いてみてください。

私もこれで汚れを落としました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実践してみたところ落ちました!ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/04 12:05

参考になるサイト


http://www.kis.gr.jp/page/jyozu-kabe.html

TVや冷蔵庫の裏の壁はひどく汚れ水拭きではきれいになりません。上記方法もありますが、私は洗濯用洗剤の濃いので洗います。後は水拭きします。これはキッチンの油汚れも驚くほど落ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすいサイトで助かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/04 12:04

壁の黒ずみ 落とし方



いくつか参考になるかも

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A3%81%E3%8 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にさせていただきました!ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/04 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!