プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内私立高校に通う娘をもつ母です。

娘の学校の先生が不倫をしていました。生徒間でうわさになっています。
娘の学校の生徒の多くが利用する駅で夜に抱き合ったり

見つめあったり、つきあっているか夫婦としか思えないような様子をたびたび目撃されていました。
女性の先生は独身で男性の先生は妻子持ち駅は女性の先生の地元の駅です。夜二人で手をつないで駅をでて歩いていく姿も目撃されています。
娘は塾の帰りで遅くなったとき何回か見かけたようです。今にもキスしそうなくらい顔をちかづけて見つめあっていたといっています。
二人で改札をでるところも見たようです。男性の先生の家は全く別の駅です。
娘の友達や先輩もたびたびただならぬ様子を目撃しています。
部活の帰りにみかけるようです。8時ごろですね。

その後、男性の先生は急に退職されました。理由はわかりません。学校では不倫がばれてとばされたと皆いっているそうです。
女性の先生はまだ残っています。学校では校長を色じかけで誘惑してくびをまぬがれたんだとうわさがたっています。
校長室でみだらなことをしているとも。
女性の先生はとても評判がわるく生徒間の悪口ではや〇まんだと。(そんな言葉は絶対に口にするなと娘にはきつくいいました)
別の男性の先生とも同棲をしていたとのことです。生徒の登校時間に堂々と学校の近くまで車で来るので大勢が目撃しています。別の妻子持ちの先生ともうわさがあります。
他にもたくさん。。。。男子生徒はおもしろがってや〇まんとか頼んだらやらせてもらえると言っているそうです。

私は娘には男女の付き合いに関して厳しく言っています。古い考え方かもしれませんが貞操観念をしっかりともってほしいのです。
ですが、お手本となるべき教師がこのようなことをしていたらどんなに家庭で教育をしても子供は混乱します。
先生は恋愛しちゃいけないなんて思いません。デートしたりキスしたり、全く普通のことです。ですが、生徒の目につく場所で不倫を思わせる行為は絶対にしてほしくないのです。学校に直接言いに行くとモンスターと思われそうだし、他の保護者ともこのことを話すこともためらっています。体罰など直接被害をうけていないのに言いに行くとモンスターと思われそうです。4月からの担任の先生に思いをうちあけてみようかとも思うのですが、なにせほとんどの先生とのうわさがあるので。。男はかばうでしょうね。私立なので教育委員会にも相談できません。どこか相談できる機関を教えてください。皆様だったらどうしますか?娘をもつ親だったらこの状況が教育上危険なものだと普通思うかと。

A 回答 (5件)

 なるほどねぇ。

その程度のレベルしか雇えない地域なら逆恨みされないように気をつけてね。そういうのにかぎって、「何で教師だけ、他の仕事場でもやり放題だろうが!!」とくるかもよ。
    • good
    • 1

 嘘も多いですよ。

というより、ほとんどそうですがね。ちゃんと付き合っている方は結婚されますしね。ウチの後輩も一度ブログに妄想書かれて噂になり、問い詰めて親子とも土下座させましたからね。卒業後、自身の噂聞いても、公園で手をつないで歩いていたとか、「不倫しててもそれはせんわ」ってのは、百ほどあります。だいたい、抱き合ってるヒト、今まで見たことありますか?大人の目撃もあるのですか?高校生以外のいい大人で。私は半世紀ないですよ。場所は選びません?大人なら、言葉の選び方の子供さを見抜いてほしいですな。

この回答への補足

回答ありがとうございます。子供って先生の噂話大好きですよね。根も葉もないことでもりあがったりするのでしょう。自身の10代の時もそうでした。
ですが、今回の件は根も葉もないうわさではないようです。なぜそう思うのかと聞き返されるとこちらには書ききりませんし、学校を特定されないためにも詳しくは記載できないのです。特定されないようにかいつまんでの説明だとあやふやな印象でしょうがいたしかたありません。
うわさではなく真実だという前提で回答がいただけるとよかったのですが。
抱き合ったりキスしたりしてるカップルたまにいますよ?見たことないですか?

補足日時:2013/04/07 02:41
    • good
    • 0

本当に娘持つ母親からの意見ですか?ち〇こが付いていて、いつもこすっている方ですか?妄想の世界はこれくらいにしたらどうでしょう?

    • good
    • 0

事実と噂を混同しちゃいけないかな。


責めようと調子に乗ってるととんでもないしっぺ返しが来るよ。
自分はもうほっといていいかなと思います。
私立なら戻ってこれないだろうし。
生徒に手を出した、なら別ですが。
今更追いかけて追い詰めて何か娘さんにいいことあるんでしょうか?
私立の教員って元教え子と結婚しうてる人、結構いるんですよね。
そんなのほっといて今と未来を守るほうに専念されてはどうですか。

この回答への補足

まず、回答ありがとうございます。
高校生の根も葉もないうわさには思えません。目撃者が大勢いるのですから。駅で抱き合っておいて帰り道が一緒だったからなんて誰も信じません。ただの同僚がなぜ抱き合うのですか。
不倫はいけないことです。人の道にはずれたことです。社会にはルールがありそのルールに背くことをすれば罰則があります。不倫は社会のルールとははずれたことではないですか?
社会のルールから外れたことしてはいけないこと、人の心をきづつけることをした人が罰則をうけていない、(なんのお咎めもなく学校に残ること)ことを成長過程の子供たちに見せることは健全な心の成長の妨げにしかならないと思います。
女性の先生が学校に残ること=間違った社会のルールを子供たちに植え付けること だと私は思うのですが。。。それと別の方の捕捉に記載しましたが、卑猥な言葉がとびかう環境にとても不安を感じていてなによりもまずそのことを学校に対処してほしいのです。その女性の先生が通ったり、名前が出たりすると
卑猥な内容に話題がうつっていくようです。。。。

補足日時:2013/04/05 22:54
    • good
    • 0

 広く一般に不倫はあかんと言うなら何も言わないが、言葉の端々に他のことで先生がまず気に入らないが入っていそうだ。

君の地域は学校は、生徒も親も先生も信頼しあえない間柄を暴露しているよなって思うね。寂しい地域なんだね。

この回答への補足

おっしゃる通りさびしい地域なのかもしれません。
私は不倫をしていたというお二人の先生とは面識がありません。もちろん、不倫はいけないと言いたいのです。そして、多感な時期の子供たちの目に触れるところで教師という立場にいる人たちに倫理上間違ったことをしてほしくないと思うのはいけにことなのでしょうか?
休み時間に不倫の話題がでて同時に卑猥な言葉が飛び交っているようです。
そして、その言葉の意味も娘は知ってしまいました。今はネットがありますので簡単に検索できます。
高校生の女の子にはまだ知ってほしくないような言葉です。男子が大声で話すのだそうです。
多感な時期の子供たち、成長過程にいる子供たちが正しく育つためのすべを学ぶ場を卑猥な言葉が飛び交う環境にしてしまった二人の先生に罪はないのでしょうか。私はあると思います。

補足日時:2013/04/05 22:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!