アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70のスープラに乗りたいんですけど、中古車市場で今どれくらいで出回っているのか教えてください。2.0リッターでワイドボディがいいのですが…。ついでにおすすめのグレードもお願いします。

A 回答 (4件)

これ位の年式になってくると、相場とゆうものがなくなってきます、自分の目でみて納得できるものを探して下さい。

2.5Rに乗っていたのですが,2.0の方が燃費が悪かったような気がします。
    • good
    • 5

どんな乗り方をするのかにもよりますね。

いわゆる“走り”を求めるのであれば 1228yuichi さんの言う通り1Jエンジン搭載車に乗るべきですね。 あくまでスープラの“雰囲気”を味わいたいのであれば2リッターワイドボディでも十分でしょう。ちなみに私は2.0GT(希少NA)に乗ってますがとくに不満は無いですよ。コイツのポテンシャルでさえ使い切るテクは持ち合わせていませんので(笑)
グレードは1Jなら2・5ツインターボまたは2・5ツインターボR、1Gなら2.0ツインターボワイドということになるでしょうか。年式的には90年のマイナーチェンジ以降、いわゆる後期型は必要条件ですね。やっぱり高年式車なので。
宣伝ではないですが、私の2.0GT、70スープラ的には人気の無いグレードなので玉数は少ないですが、当時の購入者たちも走りを求めてはおらず(と、思われる)割と程度のいいものが多い。が、探すの大変。1Jは大抵走りこんでられてます。1Jは頑丈なエンジンなので走行距離よりも修復暦があるかどうかを重視したほうがよいでしょう。
    • good
    • 2

ご質問の70スープラですが、GA(2.0)のワイドボディでは乗ってから不満が出ると思います。


その理由はズバリ車重です。重過ぎます。私はJZA70の2.5Rに乗ってますが、これでも重いと思います。低速トルクは決して少なくは無いのですが、1.5tの車重と加えて発売後10年以上たったことによる性能の低下は、否定できません。
確かにスタイルは最高にかっこいいです。2.0なら税金も安いでしょう。しかし、車自体の性能は・・・  2.0に乗っている知人は、高速道路でスパシオにちぎられたと、遊び仲間から笑われました。
まぁ予算の関係もありますが、出来るなら2.5のJZAにしたほうが走り屋をしなくても安心ですよ。2.0にこだわるなら運動性能は完全に割り切って乗ってください。
あなたに藤原拓海ばりのテクニックがあれば別ですが・・・
あと、先ほども書きましたが70スープラは10年選手が主流なので、程度はそれなりが多く、慎重に信頼のおける店で探してください。
いろいろとカキコしましたが、楽しい70スープラに乗ってください。
70ファン大歓迎です。
    • good
    • 0

  


  こんばんは! goo123123 さん!

   70系のスープラ懐かしいですね ~  。 私は初代の70系が
   発売された時は憧れの車でしたから! でも、お金がなくて憧れ
   のまま終わってしまいましたが! 

   質問の相場のことですが、中古車雑誌のGOOやカーセンサーを
   現在持っていませんのでわからないのですが、下記の参考URL
   にありますサイトが役に立つと思います!
  
   ▼ 上段の参考URLは

   ★ サイト名   【 SUPRA FANBOOK! 】

   ■ http://www2s.biglobe.ne.jp/~yokken/

   ◆ 70系スープラのサイトです!
     作者の方やこのサイトを訪れた方のスープラの写真や感想が
     掲載された  『  みんなのスープラ  』  と言うコンテンツ
     や  『 掲 示 板 』 などがあります! そちらの掲示板で
     相場などの専門的なことを尋ねてみてはどうでしょうか?キット
     良い回答が得られると思いますよ!

   
   ▼ 下の段の参考URLは

   ★ サイト名   【 スープラのリンク集 】

   ■ http://www5b.biglobe.ne.jp/~model70/r/r-supra.htm 

   ◆ 70系やそれ以降のスープラの専門サイトのリンク集です!


   goo123123 さん!

   直接の回答ではありませんが参考にして下さい!
   参考URLの操作ミスをすることが多いので、もしクリックして
   サイトが開かない時は、コピーしてあるアドレスを貼り付けて
   下さい! たぶん大丈夫だと思うのですが ・・・・・ !

   goo123123 さん。 安全運転で楽しんでください!
 
                               (^。^)♪ では!
    

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~yokken/,http://www5b.biglobe.ne.jp/~model70/r/r-supra.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!