アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWS8で標準のイメージバックアップで制作したVhdxファイルから
ファイル単位でのファイルの取り出したいのですがVhdxを直接ダブルクリックすると
下記のエラーメッセージが出て仮想ドライブにマウント出来ませんでした

「ディスクイメージは初期化されていないか、認識できないパーティションが含まれているか、
またはドライブ文字が割り当てられていないボリュームが含まれています。
ディスク管理のスナップインを使用して、ディスク、パーティション、
およびボリュウムが使用可能な状態であることを確認してください」

何かいい方法がないでしょうか?

A 回答 (1件)

Windows 7 のやり方ですが、8でも同様だと思いますので試してください。

コンピュータの管理を開くと、右側ペインに「記憶領域」、その下に「ディスクの管理」があります。「ディスクの管理」にますポインタを当てて、右クリックすると、VHDの接続というメニューがありますので、それを選択、VHDの場所を指定してやると、適当なドライブレターが割り当てられたドライブとして認識され、エクスプローラでファイルを開いたり、コピーすることができます。
    • 7
この回答へのお礼

回答の手順どうりで無事にマウント出来、ファイルを取り出すことができました

ありがとうございました