アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1,2年のころからおしっこに行きたくなって
すぐ我慢できなくなり、少しパンツをぬらしてしまうことが毎日のようにあります。

全部だしてしまうことはありますが、それは1年に2、3回くらいです。

夜はトイレに行きたくなりおきる事はありません。

これはなんでしょうか?
凄く悩んでいます。回答お願いします。

A 回答 (5件)

尿意に気づかないのは副交感神経の働きすぎにあるそうです。



交感神経は膀胱を膨らませて尿をため、漏れないように出口の筋肉を閉める。
副交感神経は、出口の筋肉を緩ませ、膀胱を収縮させて尿を外に出す。
http://www.kyowa-kirin.co.jp/onesho/infomation/i …

指にある副交感神経を抑えるツボを刺激すると効果的だそうです。
http://mindedbody.blog108.fc2.com/blog-category- …
    • good
    • 1

副交感神経が過剰に働くと、膀胱が敏感になって、トイレが近くなったりするそうです。


薬指の爪の生え際のツボを、爪もみしたりすると交感神経の刺激になります。
    • good
    • 0

尿失禁といっても6つの種類があるんですって


自分にどれがあてはまるか、確認して見て。必要に応じて医者へ
http://health.merrymall.net/cb06_09.html
少なくとも夜尿症ではないですね(所謂、おねしょ)

全体で
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%8A%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

参考にします!

お礼日時:2013/04/12 22:46

夜尿症



おねしょだよ

修学旅行どうする?

この回答への補足

夜に漏らすことはありません。

補足日時:2013/04/11 19:48
    • good
    • 0

私もトイレは近いほうです。


しかし、そこまでとなると・・・

原因は2つ、考えられると思います。
ひとつは、気持ちの問題。
自分はトイレが近いから・・・
と、焦ってしまうときはありませんか?
私の場合、そうでした。
少し落ち着いて、気分をととのえて。
もしかしたら、思ったより長い時間我慢できるかもしれません。

もうひとつは、病気の可能性があります。
これについて、くわしくはわかりませんがとりあえずお医者さんにみてもらうのが一番だと思います。

それと、あんまり気にしないほうがいいですよ。
病は気から、ともいいますしね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを落ち着かせて見たと思います^^

それでもだめだったら医者にいってみます!

お礼日時:2013/04/11 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!