「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

白髪を抜くと増えるから抜かないほうがいいと効いたことがあるのですが、本当にそうなのでしょうか?
多分体質や年齢の問題、タイミングや他の理由とうにより変わってくるかとは思いますが、経験者の方の実体験是非教えてください。

A 回答 (2件)

私は、小学校五年生のときから若白髪が生え始めました。


いやだったので、仲のいい友達に抜いてもらっていました。
ですが、結局なくなることはありませんでした。私個人としては「抜くと増える」ということはないと思います。
ですが、気にしすぎると増えますね。気持ちの問題だと思います。
ko-poohさん自身は生えていらっしゃるのですか?
治したいのであれば、ワカメよりは黒ゴマをお勧めします。
それでもなくならなかったらカラーリングって手もありますよね。
この前、美容院に行ったら、美容師さんに「このくらいの白髪なら、ヘアマニキュアすれば、白いところだけ、カラーリングされて、黒いところはもっと黒くなるよ。」と言われました。
とりあえず、実体験と言うことで、投稿させていただきました。参考になったでしょうか?乱雑な文章失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験にかかわる真実身のあるご回答ありがとうございました。
本数はそんなに多くないのですが、たまに気がつくと生えてきます、、、。
ストレスとか不規則な生活も影響があるのかもしれません、、、。

お礼日時:2004/03/13 04:33

今晩は。


白髪はまた黒くなる可能性があり、抜いてしまうと、毛そのものが生えなくなるかもしれず、その意味からも抜かない方がいい様です。
つい最近、某局の番組で取り上げてました。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukami/kami_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/13 04:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!