プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おそらくよくある質問だと思うのですが、現在、ニコニコ動画の退会手続きで四苦八苦しています。

3年ほど前にパチンコの動画などを見るのに登録(確かその時に月額525円が発生し始める)。
以後最近ではほとんど利用しなくなったので、解約しようとサイトに入ったのですが、何が何だかよくわかりません。
マイページからアカウント設定に入り、退会をクリックしたところ以下の文面が、

○○○さんは、有料のニコニコチャンネル入会中です。

「有料のニコニコチャンネル入会中はniconicoを退会することができません。
退会手続きを完了後、再度お試しください。
登録されているチャンネルページ下の「このチャンネルを退会する」より解約を行ってください。」
と、表示されます。

そもそも「有料のニコニコチャンネル入会中…」と言われても何に登録しているのかわかりません。
その有料チャンネルを確認しようとしても、マイページからの確認では「登録されているチャンネルはありません」と出てしまいます。

説明が長くなりましたが、

質問(1)
ここで表記されている「有料チャンネル」が何かを確認するにはどうしたらよいのか?

質問(2)
また上記の「有料チャンネル」を含め、トータルでニコニコ動画から退会するにはどうしたらよいのか?  
申し訳ありませんが、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

電話やメールで対応できないので、ブラウザでログインしている状態から

ニコニコ動画のヘルプTOP > niconicoご利用について > お問い合わせ方法
「niconicoへのお問い合わせ方法」
にて手順の図解を確認してから
ヘルプTOP > niconicoご利用について > 入会・退会・登録情報変更 > 退会
「有料チャンネル入会中と表示され退会できない」
に入って「回答の下の水色、サポートに問い合わせる」ボタンから、
入力フォーム(上に横長の黒い部分が戻って、中央に書き込み欄が来る)で
「有料チャンネルが確認できない状態なのでプレミアムも解約できない」
旨で連絡を取ってください。

アドレスを貼りたかったのですがログイン中の個人別とログアウトとでも
URLが異なるため、入力送信までにログインが外れると思われ引用できません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明いただき、ありがとうございました。
早速試してみます。