アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A5の漫画を自炊して電子書籍(E-INK)で読みたいのですが、
お薦めの端末はありますでしょうか?

因みに、AppleのRetinaも軽く触ってみたのですが、E-INKと比べると、夜寝る前に読むには、何となく目が疲れそうな気がして、E-INKが良いかと思っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

E-Inkが好きで自炊派なら、MicroSD等で容量を増やせるほうが良いですから、Sony RedaerかKoboでしょうか。


持ち歩かないのなら画面が大きいkobo gloが良いかもしれません。

私はページめくりをボタンでしたいのでReaderを使用しています。
    • good
    • 0

kobo gloは、解像度が上がっただけで画面サイズは変わっていませんでした。


失礼しました。でも、漫画中心なら解像度は高い方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
持っているマンガの7割くらいはA5で、普通のコミックスよりもやっぱり迫力があったりして大きい方がなんか楽しいのですよね・・・
KOBO(GLO)やソニーリーダーも気になって現物も見たのですが、Kindle DX(海外版?)程度しか、A5を普通に読める機種が無く困っています。
かといって、RetinaのiPadはどうも目が疲れそうで・・・
特に、寝る前に寝床で読みたい為、目の疲れは気になっています。

お礼日時:2013/04/15 22:58

私は画面の大きいKindle DXgを使っていて良い感じですが、今は売られていません。


業務用にはソニーなどが作っている10インチクラスのものが市販されればいいのですが。

一般的な6インチの電子書籍端末ですと、文字がかなり読みにくいと思います。
漫画に関してはRetina iPadの方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DXなかなか良さそうなのに本当に残念です。
ソニーについてはhttp://gigazine.net/news/20130513-sony-digital-p …の記事があり、少し期待しています。
Retina iPad。実機を見てきました。確かにとても綺麗ですね。機能も多くとても惹かれています。また、Galaxyも良いと思っています。ただ、寝る前に読むとなると目が疲れそうでちょっとこの辺りが気になっています。

お礼日時:2013/06/19 03:51

あぁ、まだこの質問締め切られていなかったんですね。


前回の回答の後、kobo aura HDの存在を知り、日本での発売を待っています。
私も電子書籍はE-INKで読みたいもので……。

参考URL:http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1304/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
お!なかなか期待できそうですね。
少し、楽天を応援したくなってきました。
因みに、これはとりあえず、一般への販売予定がないようですが、
http://gigazine.net/news/20130513-sony-digital-p …
気になっています。

お礼日時:2013/06/19 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!