アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

私は30過ぎ独身女性です。
彼は40代既婚者。

彼は奥様とうまくいっていないそうです。
(奥様が、彼と結婚する前から浮気癖があり、現在も不倫中とのこと。最近赤ちゃんが生まれたそうなのですが「僕は身に覚えがなくて・・」と言っていました)

彼は、○年前に私に会った時から好きでした。
と言ってくれます。

ただ、その時は行動を起こす勇気?がなかったそうです。
現在は、メールをしています。
何か月も「メールして迷惑じゃないですか」と何回も尋ねられた結果です。
メールでは「好きです」と書いてくれますが、それって不倫に当たりますか?

と言っても、「不倫だからやめろ」と怒られても、もう気持ちは後戻りできないのですが・・・。


世間的には不倫かもしれませんが、私の中では不倫のつもりはありません。
家庭を壊すつもりは全くございません。
そんな(失礼!)奥様でも、どうにか彼と幸せになっていただきたいです。

メールをしだしてからまだ何か月もたっていないのですが、
その間私は「彼から嫌われよう」と、わざと「あなたは不倫でしょ?」等書きました。

返事といたしまして、「僕も葛藤中です。」「傷つけてしまっていますね、ごめん」と苦しい胸の内を聞かされ、私も本気でホロリとなってしまいました。

私の友人女性は既婚者ばかりなので、立場上癪に障るお話かと思いますし、
もちろん身内に相談できることではございませんし、どなたにお尋ねすればよいのか悩んでいました。

これからどう流れていくか想像が付きません。
私自身、10年以上恋人がおりませんでしたので、「どうなの?どうなの?」と1人悩んでいます。

不倫・・ですか、やはり。

私は、彼が奥様と幸せになれますように・・と言うより、正直な気持ちは「人生が幸せでありますように」と願っています。
そこに私は入っていません。
奥様から奪い取って、彼と幸せな家庭を・・と言う夢はございません。

彼が奥様と離婚しようとしまいと、とにかく幸せに時を過ごしていただきたいのです。
ただ、離婚にはエネルギーがいりますので、やり直した方が幸せなのかしら?という考えでございます。

彼とは肉体関係もありません。
会うたびに彼は「ガマンガマン(笑)」と言っています。

メールだけでも・・・ダメなのでしょうか・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

> どこからが不倫ですか?



既婚男性がソープに行って女性と関係したとしても
それは不倫にはなりません。

 あなたが彼にそれなりの対価を貰ってセックスする分には不倫にはなりません。

 彼とセックスしないのであれば彼の奥さんのところに行って堂々と付き合っていると公言してもいいのです。
    • good
    • 4

今のお付き合いですと、不倫とは言えません。



お付き合いは、二人の気持ちの持ち方が大切なのです。

そして、分別のあるお二人なので、仲良くお付き合い
していったら良いと思います。
恋愛の先は分かりません。
でも、その都度お互いに相談しあって、進まれることを願います。

今はメールが主体のようですが、これのどこが不倫なのでしょう?

出会いはいつ、どの様に現れるか分かりません。
私は、人の一生は出会いで生きていくものだと思っています。
なので、これをどこまでが不倫でと、定義付けるのではなく、
人生で大切な人に出会ったのです。

お互いに、心のパートナーとして大切な関係を続けてほしい
と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・(涙)
他の方に「騙されている」「くず男」「あなた自身の評判が」等さんざん言われ、お前らに何がわかるんだ!って一人憤慨していたところです。。。

くず男なのは、回答者さまが知っている誰かであって、私の大切な人のことではありません。

たったあれだけの情報で「くず」呼ばわり。
人間的にどうかと思いました。

すみません・・。
本当にありがとうございます。
彼を大切にします。

お礼日時:2013/04/15 20:50

肉体関係が無ければ、不貞行為にはなりませんよ。


ですから、メールだけなら当然不倫になりません。

私は男ですが、何故あなたが、こんなに分かり易い彼の嘘が見抜けないのか不思議でなりません。
奥さんが浮気しまくっている上に、子供が自分の種で無いと分かっていながら離婚しない男なんて存在しません。
男は女よりも遥かに自分の相方の不貞行為を許しません。
そういう事を理由に女を口説く男の本心は「妻に内緒で無料セフレが欲しい」です。
彼が特別に汚い人間と言う訳ではありません。
大なり小なり、男の本質はそんなものです。
つまらない嘘に振り回されていないで、誠実な男を探してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もし、彼が本当に「無料セフレ」募集だったしたら。
正直なところ、私も肉食女子ですので特に問題はないかと思います。

ただ、男は女の不貞行為を許さない、と書かれてましたが、世の中そんな割り切った考えばかりではないと思いますよ。
妻が不貞行為で苦悩中です、と言う文章は結構目にします。

それはどういうことでしょうか?

お礼日時:2013/04/15 20:56

どこからが不倫ということはないと思います。


自分の気持ちに正直に生きる。
人に迷惑をかけない。
責任は自分でとる。
質問者さまの人生ですから、自分で決められるのが一番いいと思います。
ここの回答者さまの意見は両極端な意見が多いですので、あくまでも参考
程度でいいと思います。
>メールだけでも・・・だめなのでしょうか。
 中学生みたいなこと言われますね。
 メールがすべて悪かったら、世の中の人9割以上は不倫しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり。
自分の人生は誰にも責任負えないのですから、自分で好きなように生きようと思います。
「こうしとけ」「こうするな」
と命令されても、それに納得しなければフラストレーションがたまるだけなので、それをわかっていながら、ここで質問した私がバカでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 20:58

あなたが誰と何をするかを決めるのはあなた自身であって、他の誰かに、あなたの行動について、いちいちやっていいかいけないか、許可を求める必要なんてないでしょ?



犯罪行為はやっちゃダメですが、メール交換は誰としたって犯罪じゃありませんから。

ついでに言えば、既婚男性を好きになって、その人とデートしようと、Hしようと、結婚をぶち壊して奪おうと、別に犯罪じゃないですし、あなたがそうしたいなら、そうしていいんですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人生、やりたいことやってから死にたいです。
私も彼も、一度死にかけてるので、後悔の無いように進んでいきます。

お礼日時:2013/04/15 20:59

読んでて失笑しました。


同窓会で会った男友達が全く同じことを言っていました。
うまくいっていない
=不倫への誘い

子供にみに覚えがない
=ならなんで妊娠の段階で争わなかった?私ならDNA鑑定しますね

実際奥さんが友人なのですが、夫婦仲はすこぶる円満と言っていましたよ?
週3くらい夜の営みもあったって。

男ってなんでこんな分かりやすいバレる嘘つくのかなってw
貴方の彼も同じレベルだと思いますね。
水商売でずっとそんな40代既婚者を相手にしてきてるのでこういう男性は避けるのをオススメしますよ。

メールだって一歩間違えれば、奥さんから精神的苦痛として慰謝料を請求されかねません。
淡い期待は抱かない方が貴方のためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼からは「うまく行ってないんだ」とは一言も聞いたことがありません。
子供に身に覚えがないのも、私が「そういうことなんでしょ?」と誘導尋問?したら、そうだと言っただけです。
子供は自身の子じゃなくても、彼は天涯孤独なので、子供を孤独な目にあわせてしまうのか・・と考えたら、捨てられなかったと言っていました。

また、週3で夜の営みがあったのは、あなたの友人夫婦ですよね?
彼の場合は、2か月くらいは実家に帰っていないのですが。。。

確かに、不倫はダメ!と言うのは分かりますけど、自分だけの価値観を押し付けるのはどうかと思います。

お礼日時:2013/04/15 20:39

体の関係を持たないと不倫とは言えないと思いますが


このままだと体の関係を持つのも時間の問題でしょう。
体の関係を持ってしまうと家庭を壊さない様に・・・
なんて言ってられなくなるし、今現在不幸な彼を
自分の手で幸せにしたい気持ちが強くなるでしょう。

いや、それ自体は良い気持ちだと思うのですが・・・
>奥様が、彼と結婚する前から浮気癖があり、
>現在も不倫中とのこと。最近赤ちゃんが生まれたそうなのですが
>「僕は身に覚えがなくて・・」と言っていました
これが気になる点です。
普通なら離婚するはずです。
彼は離婚しない理由は何だと思われますか?

私のいとこの話しですが・・・
いとこの彼氏が同じ様なことを言ってた男性です。
いとこが彼との子を妊娠して
奥様に直接離婚してもらえるように言ったところ
「私はいつでも離婚するつもりですよ。
でもあの人が離婚しないのです。
お互いの浮気は結婚前から許し合ってるんです。
だから今まであなた以外にもいっぱい女性が来ましたよ。」
と言われたそうです。
彼は離婚して、いとこと再婚したい!
と言っていたのに妻の前だと妻と離婚はしない!
と言いました。
奥様は大富豪の一人娘です。
離婚しない理由はお金だったんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の彼(彼?)は、離婚しない理由はあります。
お金ではないです。
詳しくは書けませんが、もしかしたら奥様に対する情、もあるかもしれません。

体の関係は持たないと思います。
上で「セフレ結構!」と書いちゃいましたが、思わず筆が滑っただけです。

勝手に質問して、回答してもらって、なのに勝手に一人ぶちぎれて「何だこの女」状態なのはわかっています。

今、冷静になれていません。

でも、私の人生だから私が決めます。

お礼日時:2013/04/15 21:04

まず最初に…


その男性が奥様と折り合いが良くないと言っているのは感心できません。
たとえ本当でもあなたのと関係性において本来はどうでも良いことです。
多くの不倫をする男女の間で現在の家庭環境を嘆くのは常套手段になっているようですが…
私も幾度か、所謂不倫をしてきましたが、そういうことは相手に伝えたことはありません。

本題ですが、現在の状況は不倫では無いと思います。
しかし、限りなく不倫関係に入りつつある状態ですね。

会話するくらいは平気…、メールだから大丈夫、お茶するだけだから、食事するのは別にやましいこと
ではないし…、一度だけななら抱かれても、お互いが割り切っていれば…
という感じで知らず知らずにハードルが低くなり、エスカレートしていきますよ。
そして気が付いた時には泥沼にという感じが多いと思います。
お互いの性格にもよりますが…

婚外恋愛を否定はしませんが、お互いに相当な精神力を求められます。
そういう関係でも、何がしかの愛情は存在すると思います。
しかし多くの場合は実らないものだと思います。
基本的にはいつ訪れるかは別として終わりが来るのが分っている、将来の無い恋愛です。
それを承知の上でなら彼と関係を継続しても良いと思います。
引き返すなら今だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼からは、奥様の悪口を聞いたことがありません。
二人でする話題でもございませんしね。
もっと楽しいお話がございますでしょう。
(私の書き方が悪かったのです)

将来が無くても、もう決めたので。
どうなろうが、他人に批判されることじゃないので。
言い方は間違ってるし、比較で出す話題でもないですが、殺人犯でも赦されるのに、不倫が赦されなくてなんなのでしょうか?

やはり、思ったように生きていきます。

お礼日時:2013/04/15 21:07

>>メールだけでも・・・ダメなのでしょうか・・。




メールが深みにはまる元。
こんなくず男は諦めるのが一番。

そもそも、家庭が上手く行っていないは、浮気男の常套句。
こんな古くさいセリフに、女性は騙されるんだ・・
世の中、進歩しているのに、女性のおつむは進歩しないのかねえ~。

最低でも離婚が絶対条件。
その折りには、子供は奥さんに。
以後養育費などの支払いも方を付けて・・
などがなければ、未来は暗い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家庭がうまくいっていない、、は言ってません。
古臭いセリフかもしれませんが、騙されていたとしても、女性のおつむは進歩しないって!?
あなたは男性ですか?女性でもいいですけど。

女性蔑視の発言は控えられた方が、ご自分の品位を落としかねませんよ。

お礼日時:2013/04/15 20:41

あなたが奥様の立場になって、「誰の子供かわからない」って陰で言われたらどうですか?


もう十分家庭を壊す片棒を担いでいませんか?

不倫の常套句「妻とはうまくいっていない」「あなたの精神的な支えになっていれば、それでいい」
100%うまくいくことなんてありません。それは男に原因があります。
陰で支えているだけで満足なんてしません。彼の家を覗きに行くのが関の山。

本当に屑みたいな男だと思います。一発ぶん殴ってやりたい。

「ガマン」する前に、離婚が先だろと言ってやってください。

この回答への補足

彼からは「家庭がうまく行っていない」とは直接聞いたことがありません。
彼は、そんな言い訳をする人じゃありません。
彼の部下から聞き、「子供、自身の子じゃないの・・?」と質問したところ、そうだと言っただけです。

彼の境遇が、通常では想像つかないような人生なので、離婚するかどうしようか(私の言葉が足りませんが、人生で苦しいことを回避したい・・それくらい辛い人生だったので)、とにかく人それぞれなんですけど・・、私がこんなところで質問しなければ良かったと思います。

屑って・・・何も知らない方から、一方的に言われて、たとえ本当に屑みたいな男だったとしても、よくそんなひどい言葉が吐けるなぁと感じました。。。

補足日時:2013/04/15 20:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!