アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エイブルの物件に申込を考えています。

あまり評判が良くないので、心配ですが・・・。

エース保険も高いのでびっくりしました。

エイブルのメリットプランNEXT12で株式会社ジャックスへ月々の家賃が27日に指定した口座から引き落としにされます。
この際、引き落としの手数料は、自分負担で発生しますよね??

できれば手数料を安く抑えたいのですが、エイブルで物件を借りたことがある方、もしくは詳しい方どのようにするのがいいでしょうか?
この銀行、もしくはゆうちょにすると良いなど・・・。
どこにしても手数料は一緒なのでしょうか??

調べていると家賃の1%が手数料として取られたと書いている方もいたので、これだと正直高いと思ってしまいます。

A 回答 (3件)

再度、回答させていただきます。



私もエース損保に加入しています。
家は地震保険も含めて、36,510円ですよ~
エイブルに詳細を聞いたら、建物の構造によって
保険料金が変わるとのこと。

現在入居しているのは木造の物件なので、高いらしいです。

前回住んでいた時は地震保険など入らず、
普通の保険で20,000円でした。(鉄筋コンクリート造の物件)
なので、25,000円はそんなに高くないと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度、回答してくださってありがとうございます。
とても参考になりました。

今住んでいる保険が14,000円であったこと、他の物件などを見ても15,000円ほどのところが多かったので、どうなのかなと思いました。

お礼日時:2013/04/19 11:58

保険の内容を精査する



いらん物は外せばいい
    • good
    • 1

私は現在、エイブルで部屋を借りています。



家も毎月27日、銀行口座からジャックスへ引落しされてますが、
手数料なんて引かれてませんよ。

契約内容、もしくは店舗によって違うのでしょうか?

エイブルもいろいろとあると思いますが、私が契約した店舗は
とても親切でした。

一度、確認してみてはどうですか?

因みに、私は引越し経験20回以上ありますが、
引落しで手数料を自己負担したことは一度もなかったなぁ…

この回答への補足

ありがとうございます。
確認してみたところ、手数料はかからないとのことでした。
安心しました!

契約時に安心パックやエアコン洗浄代などなど、その他の費用がいろいろ加算されたりしたので、家賃の引き落としでも余計に手数料など取られてしまうのかと思いました。

もしよろしければ、もう一つ教えてください。
保険ですが、エイブルが提示したエース損害保険を利用しましたか?
基本契約(家財)+地震保険で約25,000円なのですが、私が今までに住んでいた保険は、ここまで高くないのですが…。

補足日時:2013/04/18 17:38
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!