プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機械音痴です・・・。

PCのモニターでPS3をやりたくHDMIケーブルを購入しました。

しかし、まったく反応がありません。

PCはタワー型?(モニターと本体が別のもの)、HPのHP Pavilion HPE Seriesで、モデルナンバーは、h8-1360jpです。

どのようにすれば、PCのモニターにPS3の画面が出せるのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>どのようにすれば、PCのモニターにPS3の画面が出せるのか教えてください。



HDMI入力のあるPCモニターを購入してPS3をPCモニターのHDMI入力端子に直接つなげばいいです。
    • good
    • 32

反応がないって、どこにケーブルをつないでいますか?


パソコンのHDMI出力につないでるのではないですか?
ディスプレイのDVI-D端子に、変換アダプタを介してつないでください。
http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hddvad/

音声はHDMIケーブル経由では出ませんので、外部スピーカーをPS3につないでください。
    • good
    • 22

http://www8.hp.com/jp/ja/products/monitors/produ …

こちらのディスプレイですね。

仕様を見ると、HDMI入力はないので、HDMIをDVI-Dに変換しなければなりません。
市販のHDMI-DVI変換コネクタ、または変換ケーブルが必要です。
例えば以下の様なケーブルです。
http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hddv/

ちなみに、お使いのディスプレイにはスピーカーがないので、音声を鳴らすには別途アンプ内蔵スピーカーなどが必要です。
    • good
    • 2

パソコン本体の型式ではなく、ディスプレイの型式を教えて下さい。


パソコン本体はこの質問には特に関係ないので。

もしHDMIケーブルを、PC側に接続しているなら、それは全く意味がありません。
パソコン側のHDMIは出力であって入力ではないです。

PCのディスプレイがHDMI入力対応なら、ディスプレイに接続してみてください。
もしDVIしかないディスプレイなら、HDMI-DVI変換ケーブルで接続出来ますが、DVIしかないディスプレイの場合、そのディスプレイに合った解像度で出力しないと表示できない場合もあります。

いずれにしろ、モニタの型式を補足願います。

この回答への補足

モニターはHPのW2371dです。

補足日時:2013/04/19 02:52
    • good
    • 4

単品のモニタなら基本的に何とかなります。


モニタに「DVI-D」または「HDMI」端子があればOKです。

この回答への補足

接続の端子が青のものならモニターにあります。

補足日時:2013/04/19 02:54
    • good
    • 11

まさかと思いますが、ノートパソコンのHDMIコネクタにPS3の


HDMIケーブルを繋いでませんよね?

アレは「画像出力用のコネクタ」ですから、入力は受け付け
ませんよ。HDMIケーブルを繋いで見れるPCのモニタって、
「デスクトップPCで本体と別々になってるもの」だけです。
ノートPCのモニタではどうやっても見れません。

そういうモニタで映らないならば、マニュアルをチェックして
みてください。通常はPCからのDVI出力しか表示しない設定
になっていますので、どこかをいじってHDMI入力を表示する
ようにしないと見れないですよ。

この回答への補足

ノートではないです。

補足日時:2013/04/19 02:53
    • good
    • 3

具体的にどのように HDMI ケーブルを PS3 と接続していますか?



当たり前になっりますが、パソコンは関係なしに、
PS3 とディスプレイを HDMI ケーブルで結びます。

そして、信号入力を HDMI へ切り替えていますか?
基本、ディスプレイの信号切り替えは手動で設定します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/19 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!