プロが教えるわが家の防犯対策術!

hdmiケーブルを使ってPS3の画面をPCに出力したいのですが、うまくいきません。

PCはVAIOのWindows8です

PS3をいったんオフにし、電源を五秒以上おし続けONにした後の操作です。

PS3のディスプレイの設定からhdmiに変更(30秒後にもどるやつ)を押しました。
hdmiケーブルが刺さってない状態でこのそうさをするとなにも起こらないのですが、hdmiケーブルを繋いでこの操作を行うと今まで映っていたテレビの画面が消える状態になったのですが、これはちゃんとPS3からの信号(?)が、hdmiケーブルを伝ってパソコンに行っているということですよね。(←質問1)


その状態でPCのコントロールパネルのディスプレイ表示の変更から『検出』『検出』押したのですが、認識されません。



PS3の設定をまだ他にいじらないといけないのでしょうか。また、いじるとしたらどこですか?(質問2)

PCの設定もどこかいじらないといけないのでしょうか。また、いじるとしたらどこですか?(質問3)

質問2、3を兼ねて、出力の方式みたいなのをPC、PS3両方とも同じにしないといけないみたいなのですが、設定が違うと映らなくなってしまう設定はどんなのがありますか?(質問4)


これ以外に映らない原因となっている可能性があるミスってどのようなものが考えられますか?(質問5)


ささいなことでも良いですし、すべての質問に答える必要もありません。分かることだけで良いので、みなさんの力をお貸しくださいm(_ _)m

「hdmiケーブルでPS3の画面をPCに出」の質問画像

A 回答 (6件)

ノートパソコンのHDMI出力端子に繋いでいるという初心者がよくやるパターンではないでしょうか。

    • good
    • 30

そもそもPCにHDMIの入力端子がついているのでしょうか?

    • good
    • 3

>PCはVAIOのWindows8です


それだけではわかりません。
該当するPCはたくさんあります。
ちゃんと型式名を書いてください。

HDMI入力付きのデスクトップだとしてもPS3のHDMI出力にはHDCPというプロテクトがかかっているので、普通のキャプチャ環境ではキャプチャできないはず。
と、いうか、VAIO LシリーズのHDMI入力はディスプレイとして使うためのものなので、PCのOSからは認識できないんじゃないかな?

>この操作を行うと今まで映っていたテレビの画面が消える状態になったのですが
テレビ?
動作環境が想像できません。
もう少し接続関係を詳細に補足してください。
    • good
    • 0

「VAIOのHDMI出力端子とPS3の出力端子を繋いでいる」に一票。



出力端子どうしで繋いでもねぇ…
    • good
    • 12

> PCはVAIOのWindows8です



正しい型番を記して下さい。
機種が特定できませんので仕様が分かりません。

PS3 とディスプレイを接続するには、パソコンは一切関わりがありませんが、
もしかして、ディスプレイ一体型の機種でしょうか?
それともキャプチャーユニットを利用して、
パソコンに PS3 からの映像を取り込みたいのでしょうか?

いずれにせよ、まず、パソコンの正しい型番を記しましょう。
そして、ただ単にパソコンのディスプレイ画面に PS3 映像を表示したのでしょうか?
キャプチャーを意図しているなら、その機器のメーカーと正しい型番も記しましょう。
    • good
    • 2

PS3から出たHDMIケーブルは、どこへ挿されたのでしょうか?



コントロールパネルのディスプレイ表示の変更から『検出』を押した際に検出されるのは、PCに接続されているディスプレイやテレビなど表示を行う機器ですのでPS3が認識されることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!