アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブレコーダーで駐車中も録画を行いたいのですが、週末ぐらいしかのらないのでスイッチでACC電源⇔常時電源を切り替えるようにしたく 参考に配線の仕方やスイッチの種類などアドバイスいただけますようお願い致します。
ヒューズボックスから電源取り出してレーダー設置やホーン交換ぐらいの経験はあるため、エーモン工業のサイトでスイッチの配線図を見てみましたが二系統の電源を振り分けるのにはどのように接続するといいのかが、わかりませんでした

 

A 回答 (4件)

常時電源では、スイッチを切り忘れるとバッテリーがあがってしまうので、電源電圧を監視するための装置が必要でしょう。

一例を挙げておきます。

参考URL:http://www.lisway.com/SHOP/HDVROP00002.html
    • good
    • 0

ドライブレコーダーの消費電力は3~5Wが多い。


つまり、室内灯を点けているのと同じ程度の電力は消費される。

点けっぱなしは確実にバッテリー上がりを起こす。
    • good
    • 0

http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?produ …
エーモン工業のこのスウィッチが有れば可能です。

ただ、バッテリー上がりには注意して下さい。

一応、基本的な繋ぎ方を書かせてもらいます。

常用の線は、普通に繋いで下さい。
で、ACC電源の線を、上記のスウィッチを使うのです。
で、片方を、常用の線に繋ぎ、もう片方をACCにします
で、出力側を、ドラレコに繋げばいいだけです。
ただ、スウィッチが手で切り替えに成ります。
しばらく使わない時に、バッテリー上がりは、心配です。
そんなに、電気を食う部品でないですが、バッテリーが弱い時、特に冬は要注意ですよ。
    • good
    • 3

常時電源なら別のバッテリ-に接続すればよいだけの話です


その根拠はエンジンをかけておかないと充電できませんで
過放電されることは否定できません 結果的にエンジン
かからなくなりますからACCがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A