プロが教えるわが家の防犯対策術!

にがりダイエットを始めようと思います。
効果の出やすい方法や経験談を聞かせてください。
 にがり 買ってきたのですが、本やインターネットより、皆さんの声を聞いた方が、わかりやすく参考になると思ったものですから。

A 回答 (2件)

にがりは体重の増減に直接は関係ありません。

「普段の生活では摂取しにくいミネラルを補給して体調を整える」ものと割り切って下さい。ダイエットとしては間違った方法の一つといえます。(体調が整うことでダイエットの助けにはなるかもしれませんが・・・)

にがりをたくさん飲むと下痢をしますが、それで体重を落とすのはダイエットとはいいません。衰弱といいます。

また、にがりも摂り過ぎはよくありません。塩化ナトリウムは生きていくうえで必要不可欠ですが、摂り過ぎは体によくないことはよく知られていますよね。にがりの成分は食塩(塩化ナトリウム)の親戚です。ですから、同じように摂り過ぎは良くありません。
にがりの成分も体に必要ですが、塩化ナトリウムほどではないのです。使い方の目安が商品に書いてあると思いますが、それを守った方がいいですよ。ほどほどにどうぞ。

あえて、どんなにがりが良いか言うなら、いろいろなミネラルの種類と量がちゃんと書いてあるヤツがいいでしょう。

ダイエット中ということですが、体脂肪率はどうでしょう?多いのであれば、やはり、有酸素運動を中心にした正統派のダイエットが1番です。これを助ける方法もいろいろありますからがんばって下さい。

よく、にがりは豆乳を固めて豆腐にするために使われるのだから、体のタンパク質も固めてしまうために体に悪いという話がありますが、これは大嘘です。直接さらすのと飲むのとでは全く条件が異なります。

インターネットで情報を得るのには便利になりましたが、間違った情報も氾濫しています。うまく使って下さい。
    • 0

こんにちわ。

にがりダイエットは効果がある人もいるそうですが、私は効果なかったですねー。

そうそう、飲み過ぎると下痢をするらしいです。
病院でもにがりの飲み過ぎで下痢した人の来院が増えているそうです。

一つの食品に頼らずに摂取カロリーを不必要な物(間食や油物)を減らし、筋肉をつけて有酸素運動をするのがリバウンドの少ないダイエット方だと確信しているさすらいのダイエッターでした。

参考URL:http://www.nigari.info/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
摂りすぎないようにきをつけます。