アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豆腐を凝固するにがりですが、
その塩化マグネシウムを飲むと、豆腐と同じ、人体のたんぱく質や血液を凝固する作用にあるでしょうか?
続けて摂ると短期間で腎臓を硬化させ、寿命を縮めていく原因になるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いままで毎日にがり水を飲んでいましたが、これを見て不安になり、質問したわけです。

    「にがりは身体に凝りとか血栓をつくるの?」の補足画像1
      補足日時:2023/11/25 09:24
  • 普段にがり水を飲んでいる自分はこれを見て不安になりました。

    「にがりは身体に凝りとか血栓をつくるの?」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/25 12:34

A 回答 (3件)

質問を読んでドキッとしました!


炊飯時に米一合に対し1滴のにがりを入れていたからです。
副作用記事を読んで来ましたが大丈夫みたいでホッとしました。
手軽にマグネシウムがとれて良いみたいです。
過剰にとりすぎると血圧低下や下痢と出ていました。「ダイヤモンドオンライン」
1日5〜10滴が目安とも出てました。「甘塩の天日にがり」
塩辛くて過剰には摂取出来ないし、心配のご質問内容も大丈夫そうですよ。
    • good
    • 0

繰り返しになります。


意味をよく理解してください。

>何事も過剰なのが良くない。
>要は、摂り過ぎがダメってこと。
>すごく簡単な理論だろ。
    • good
    • 0

( ゚Д゚) それが本当なら、豆腐を食べてた民族は今頃全滅してるぜ。



ってことで、不安を煽るような文章に反応しちゃダメ。

何事も過剰なのが良くない。
要は、摂り過ぎがダメってこと。
すごく簡単な理論だろ。

水だって飲み過ぎると死ぬんだぜ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A