プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日から味噌汁orココアのどちらかに
にがりを数的垂らして飲むようにします…

毎日、味噌汁一杯200m lと
ホットココア一杯200ml飲んでます。

にがりを味噌汁に入れて飲む場合と
ホットココアに入れて飲む場合、

それぞれ、にがりを何滴ほど入れて
飲むのが無難なのか教えて頂けませんか?

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    〉味噌汁にも、ココアにも5滴ほどが
    適量と言われているようです。

    5滴、そうだったんですね!
    2滴が最適だと思ってました。

    さらにココアならにがりを入れるより
    ホットミルク…では味噌汁に入れたい
    と思います。

    因みに、水に入れる場合も5滴ですか?
    水だと苦くて飲みにくいでしょうか?

    最後の質問、
    よろしくお願い致します。

      補足日時:2022/09/16 23:03
  • どう思う?

    わざわざ訂正ありがとうございます!!

    すいません、「にがり」は下剤の
    イメージしかないのですが毎日、適量を
    摂ることでどんな効果が期待できますか?

      補足日時:2022/09/17 09:06

A 回答 (4件)

下剤 = 通便の改善のためですか?


でしたらやはり私としては
「にがり」より、「カカオ」
がオススメですね。
ココアやチョコレートに含まれる
カカオポリフェノールについて
ちょっと、ググってみて下さい。
通便効果も含め
身体に良いこといっぱいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

はい、ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/09/17 17:50

すいません。


チョコレート
糖質ゼロではなく
糖類ゼロの間違いでした。
    • good
    • 1

不足しがちなマグネシウムを摂取するために


にがりを使うのであれば理想としては1日2g。
水だとコップ1杯(180~200ml)に、にがりを
20滴入れると言う事になりますが、そんな水
不味くて、とてもじゃないけど飲めません。
やっぱり、コップ1杯にも4~5滴を入れて、
1日、4~5杯に分けて飲めば良いと思います。
ちなみに、マグネシウムは
ココアやチョコレートの原料になるカカオに
豊富に含まれているので、
糖質ゼロのチョコレート
 例・LotteのZERO(私の好物)
  ・meijiのオリゴスマート
などを食べても摂取できます。
    • good
    • 1

味噌汁にも、ココアにも5滴ほどが適量と言われているようです。


(1滴=約0.1g)
ですが、
ホットココアを飲むのでしたら、にがりを入れるよりは
ホットミルクココアにしてみてはいかがでしょうか?
ビタミン、ミネラル、カルシウムを効果的に摂取できるほか
心身ともにリラックス効果をもたらすとされています。
ミルクの分量は…………。
ミルクココアの粉末が市販されています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!