アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お味噌汁は毎日飲んでも身体に影響はありませんか?

A 回答 (6件)

塩分控えめのお味噌汁は、毎日飲んだ方が良いと言われています。

    • good
    • 0

塩分が高いです。



味噌は体にいい成分もありますがそれは大豆によるところが大きいので豆腐や納豆を食えば良いです。

味噌汁の具材で健康になる事を心がけたり、減塩味噌にするなど工夫が必要です。

味噌自体はさほど健康的ではありません。

味噌の大豆成分より十分な健康効果を得ようとするとどうしても塩分とり過ぎとなります。

健康効果のオマケのある調味料。それ以上でも以下でもありません。

生臭いわかめを大量に食べるには向いている調理法ではありますね味噌汁
    • good
    • 0

発酵食品なので、腸が健康になります♪

    • good
    • 0

一緒に食べるものや1日のトータルの食事内容によります(なんでも)

    • good
    • 1

塩分だけ気を付ければ大丈夫!

    • good
    • 0

いい影響ならありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!