プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みずほ銀行に普通預金口座を3つ持っています

メインの支店を1つ設定しており、ネットバンキングはその支店口座へログインすることで、他の支店の内容も見ることができます。

今回、その中の1つの口座を解約したいと考えています。メインに使用してる口座ではありません。

この場合、解約手続きには通帳・カードの他に何が必要でしょうか?

解約手続きは簡単にできるのでしょうか?

A 回答 (6件)

>この場合、解約手続きには通帳・カードの他に何が必要でしょうか?



銀行口座に登録してある印鑑が必要。

>解約手続きは簡単にできるのでしょうか?

銀行に行って必要なものを提出すれば、その日のうちに手続きが終わります。

事前に残高をゼロにしておくと面倒が起きないので、可能であれば残高をゼロにしておきましょう。
    • good
    • 13

まず、お金は先に別口座へ移しておくとよろしかと思われます。

「多額のお金を下すのは警戒されることも考えられるため・・・余計な思いをしない為にも」そして、通常は「通帳・カード・印鑑・本人確認書類(免許証など)」ですぐに解約ができます。
    • good
    • 1

銀行の窓口で解約できます。

預金を全額引き出す必要があります。
    • good
    • 10

銀行口座を解約するには「本人確認が出来る身分証明書」が必要ですから、運転免許証やパスポートのような「本人の顔写真が入った公的証明書」を持参すれば、その場で手続きが完了します。



勿論、身分証明書以外に通帳・カード・印鑑も持参してください。
    • good
    • 17

銀行印がないとできません。

それと、本人を証明する物(免許証など)が必要だと思います。
手続は簡単です。他に口座があるなら細かい残はそこに移動するということにすれば良いです。
    • good
    • 18

どこの支店窓口でも可能で、



届出印、通帳、カードと(顔写真付き)身分証明書
住基カード、運転免許証、パスポート、
写真が無い場合2通で、妻は、健康保険証と住民票を持参。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!