アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日ほど前からへその廻りがギューとつかまれたような痛みがあります。その痛みも波があり、波が来ると結構痛いです。痛くなったり痛くなくなったり・・。げっぷがでます。食欲はあります。胃薬のキャベジンを飲んでいましたが良くならず、今晩から新プロストマックという薬に変えてみました。治るかな・・・

A 回答 (3件)

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「腹痛の部位による原因診断」

http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm
(腹痛)
この中で該当する症状はありますでしょうか?

10日間も症状があるのであれば、1度総合病院で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)?

ご参考まで。

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdo …
    • good
    • 4

こんにちは。


おへその回りの痛みは、その付近の内臓のかなりひどい炎症、病気などによる投射痛と言われる痛みです。

これは売薬や自家療法は厳禁です。
できるだけ早く病院に行ってください。
痛みで意識が遠のく程なら救急車、そこまででなければ明日一番には医者に直行です。

できれば各自治体の休日当番医などに電話して指示をあおいだ方がよいです。
    • good
    • 2

市販の薬に頼らないほうがいいですよ!!



へその周りの痛みだ考えられる病気は、
急性腸炎とからしいです。

一度専門家に見ていただいたほうがいいと思います。

http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm

お大事になさってください。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!