「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

パソコンのハードディスク ケースは、 家電量販店の店頭でで売っていますか?



内蔵HDDをハードディスク ケースに入れることにより、
外付型HDDとしても使用できるパソコンのハードディスク ケースは、 
家電量販店の店頭で売っていますか?

A 回答 (6件)

その量販店によりますね。

おなじチェーンでもPCに力を入れているところとそうでも無い所でも変わります。ビッグカメラとかヨドバシカメラならあります。ただ、外付けHDDはあっても内蔵HDDは売っていないところも多いので、あまり期待しない方が良いです。ちなみに、うちのそばのヤマダ電機には数年前にはありましたが。
まあ、通販で買えば良いと思いますよ。そんなに高いものでも無いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 02:13

うってるみせもあるしうってないみせもある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 02:13

皆さんが回答されて居るように、家電(量)販店←が何を主力に扱うかに依ります。


pcは、申し訳程度にしか置いて無い店では、置いて無い可能性が高いです。

内蔵HDDと言っても3種類あります。

ノートpcなら、2.5インチ用の物が必要です。

一般的、3.5インチの場合(ATA)←と(SATA)←と言う2タイプが有り、どちらでもと、言う訳には行きませんので、ご自分のHDDをちゃんと見極めて、購入してください。
--
ただ、今現在は(ATA)←タイプの物は市場には(旧タイプの為)無いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 02:13

ここで相談しても無駄だろ? 質問者の自宅から1000km離れたところでも


買いに行くの? それに取り扱いがあっても、在庫切れの可能性もある。

店に相談すればいいだけなのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 02:14

各店で色々と思います


近くの店で問い合わせの電話が早いと思うのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 02:14

うちの近くのビッグカメラでは売っていましたよ。

ヤマダ電機やヨドバシでも売っているのでは。それほど特殊な電気機器ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!