アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通、リースの場合、所有権は会社にあって、修理や設定が必要な場合は、会社の負担でするものと思っていましたが、電話機の場合は修理は実費必要、設定では出張料が必要のようですが、
このようなものなのでしょうか。?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いえ、電話じゃ無くても修理は使用者が負担しますよ。


うちの会社のコンピュータはリースですけど保守契約はメーカーとうちの会社がやっていますから捕手契約料はリース料と別に払っていますし、保守契約外の内容(部品交換の部品代とか)は別途実費も払います。
車のリースもメンテナンスリースの契約をしていない限り、修理代は借りている側が出しますよ。
ですから、契約内容にもよりますけど機器だけのリースである場合は、電話じゃ無くても修理代は使用者が出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約内容と契約料を見ての最初の判断が重要なのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/26 16:20

そのようなものです。



例えば車のリースでも車両の価格やメンテナンスはリースに含む契約ですが
事故の場合は別契約の保険を使いますし
故障の場合は実費で修理します。

所有者はリース会社
使用者があなたの会社

リースアップの際には継続(再契約)か返却(解約)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 16:18

電話に関してはそうなってます。


ばからしいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/26 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!