アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。ロリコンというのは、なぜ、なるのでしょうか。先天的(遺伝子的)なものでしょうか。それとも後天的(経験的)なものでしょうか。後天的とすれば、どのような経験によってなるのでしょうか。

A 回答 (3件)

中学、高校生の頃、セーラー服の同級生の胸とかお尻にモンモンとして、でも実際は手も足も出せない苦悩の6年間。


出せたのはオナニーの精液だけ。みたいな。 (ひゅるる~~~)
という時代のトラウマなんでしょ? そんなの一生忘れないから。

その時代に実際セックスしていた男子は絶対にロリコンにならないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。一理ありますね。

お礼日時:2013/04/27 11:35

現在までの間で、ペドフィリアになる原因については諸説ある。


一説には脳内のセロトニンの異常によるという。また一説には児童期の虐待などが原因とされる。
自身が児童であった時のイメージを、そのまま対象の児童に投影してしまうためという説、他に、成人との性的接触に挫折した代償であるという説。
幼少期に相応しくない性的刺激を体験した者(親の性交を見る等)は児童性愛者になりやすいと唱える者もいる。
また近年の研究では、ペドフィリアを含む性犯罪者の中には一部脳の欠損や機能障害(遺伝的なものを含む)が認められる場合が報告され、原因のひとつと考えられる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%89% …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。いろいろな説があるのですね。とても勉強になりました。

お礼日時:2013/04/27 11:32

女性と付き合うなど色々な部分で苦手で(自信がない)


ロリコンと呼ばれる年代ならいう事聞かせやすい
という事らしいと聞いた事がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/27 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!