プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度2種免許を取りに合宿に行きます。

タクシー会社から行きます、播磨自動車学校だというのでネットでどこらへんか調べようとしたのですがよくわかりません。

だいたい播磨ってよく聞くのですが、地名にないですね。
播磨市ってあるのかと思ってました。
兵庫県というのはわかってます。
西明石の方とか高砂の方とか言われるのですが、よくわかりません。
そもそも播磨って何市(郡)なんでしょうか?

A 回答 (4件)

公式サイトがありますので一度ご覧下さい。



http://www.kashimakousan.co.jp/harima_jidousya/m …

参考URL:http://www.kashimakousan.co.jp/harima_jidousya/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり高砂市なんですね、春日野って全然播磨って名前が出てこないんですね。

お礼日時:2004/03/15 21:11

質問とは、ずれますけど。



播磨とは播磨藩があった場所で、現在では播磨地方として地域全般の呼び名として呼ばれています。

http://www.nishi-harima.gr.jp/

参考URL:http://www.nishi-harima.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
播磨ってよくきくのに地図を見たら播磨平野は載ってるけど全然地名にはないので不思議だなって思ってました。

お礼日時:2004/03/17 00:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大阪市内から行くんです、結構遠いので不安になりました。

お礼日時:2004/03/15 21:12

>タクシー会社から行きます



そのタクシー会社に聞けばいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
タクシー会社の人に聞いたら西明石とか高砂とか言うのです。
あまり重要な事でもないのでしつこく聞きにくいです。

お礼日時:2004/03/15 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!