アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予備校生です。

クラスに、気になるというか、友達になりたいというか、とにかく話しかけたい男子がいます。席替えが毎週あるので、席が近くなったら話しかけたいのですが…。

とりあえず、どんなタイミングで何て話しかければいいでしょうか…!?

初対面で馴れ馴れしいのってダメでしょうか?
ただ同じクラスだというだけで(相手が私を認識してるかは謎)、駅とかで声かけたら怪しいでしょうか?

A 回答 (5件)

No.2



気持ち悪くないと思うよ。
返答しなければならない言葉がいいよね。
朝なら「あっ、○○君おはよぉ~ わかるぅ クラスの○○だけど・・」
名前を呼ばれると「自分を知ってる」になるので、挨拶されたら
ほぼ、確実に「おはよぉ」と返って来るので、
「わかるぅ?」と続く・・。確実に返答させるのが第一歩かも。
声を掛ける側が緊張すると相手にも伝わって、緊張を招くので
「先生への朝の挨拶」ぐらいのイメージがいいんじゃないでしょうか?
ちなみに、こんな風に話しかけられたら自分なら普通に会話するよ。

世代的には昔の話だけど・・・ ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに「おはよう」は重要ですね‼
と、言っても私は相手の名前知らないんですよ~。
だから、話しかけてから聞き出します。

>ちなみに、こんな風に話しかけられたら自分なら普通に会話するよ。
普通に会話してほしいです‼
自然な感じで…頑張ります。

お礼日時:2013/05/01 00:32

NO.2の再回答です。



確かに・・ そうですね ^^;
第一声ですね。
「あのぉ~ 同じクラスの○○だけど、わかりますぅ?」かなぁ
この辺りが無難な気がするけど・・
あんまり意識すると堅くなるので自然がきっといいよね。

こんな感じかな?
あんまり役に立ってない気がするけど。 面目ない ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれですね…。
朝会ったら話しかけてみようかな…。
私、気持ち悪くないですよね⁈
まともに顔見たことないんですが、顔見たら赤面しそうです‼好きじゃなくても‼

>あんまり役に立ってない気がするけど。 面目ない ^^;
いえいえ!
正直、後押ししてくれるだけでありがたいので…。

お礼日時:2013/04/30 23:34

ふつうに対応できないから悩んでいるんですね。


もし、本当に気になるのなら?
話しかけますよね。
もし、それほど思いが無ければ?
話しかけもしない。

それが答えでは?

今の思いは、今が一番強いです。
でも、何年も経つと、そういう時があったと
覚えていますか?
そう思うなら、話しかけてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふつうに対応っていうか、もしこれが女子だったら、パッと話しかけられると思うんです。
同性と友達になるのは普通のことですよね。
でも、異性に積極的に(席が隣とかならまあ話しかける機会もあるだろうけど)話しかけるのって、よほどのことじゃありません?

それに、言い訳がましいですが、私は中高が女子校だったので、女子が男子にどの程度積極的に話しかけてもいいのかわからないです><
好きってわけじゃないですよ。
気になるだけですよ。話したいだけ‼

お礼日時:2013/04/30 23:01

回答します♂



なるべく一人の時がいいよね。
友達がいると冷やかされるので・・ ^^;
待ってたより、偶然を装う方が重くなくていいかな。
内容は相談を持ちかける感じがいいと思うよ。
できれば「しらねぇーよ」と言わせないものがいい。
二人っきりなら、例えば・・・・・、「父の日のプレゼントで
悩んでいるんだけど・・ 彼女とかに怒られる?」とか、
さりげなく確認も入れる。隣の席になら、「教えてもらっていい?
○○君のお父さんて父の日に何貰ってた?」とかやわく。
ダサイ?だめ?
とにかく、こんな感じて頼る!女性に相談されて嫌がるやつはいない
はず!でも、めんどくさがるやつはいるかも ^^;

良い結果を期待してますよ ファイト ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なるべく一人の時がいいよね。
そうですね。
私も男子グループに飛び込んでいく勇気は全く持ち合わせてません。

相談は、とにかく話しかけてから‼ですよね。
私としては、予備校に入る前、道路で話しかけたいです。
お互い一人だし…。

なんか、こう…。
「同じクラスなんだけど、私のことわかるー?」とか、そういう第一声を教えていただきたいです。

お礼日時:2013/04/30 22:43

こんにちは


予備校生(男)です。

なかなか話題も無かったりして、話しかけづらいですよね。
私もそうです。

思い切って声かけてみたらどうですか?
怪しまれそうだったら、
「(授業の内容で)ここわかる?」とか、「英語の和訳これでいいかな?」っていうのはどうですか?(実際には解ってる内容でも、勉強出来ないふりをして(笑

話しかけてもらえたら、相手の方も喜ぶと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なかなか話題も無かったりして、話しかけづらいですよね。
そうですよね!
席が隣になったらチョコあげようとか思ってるんですけど、今は前の前の席という、微妙な位置なので^^;

授業の内容は…。手近な話題だとは思うんですが、私は字が汚いの気にしてるので、ちょっと避けたいと思います…せっかくですが。

>話しかけてもらえたら、相手の方も喜ぶと思います!
そうですか!?
考えてるだけでも緊張します(°_°)

お礼日時:2013/04/30 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています