アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車は車道の左側に寄って走れと言うけど、
通勤はかなり危ないですか?
危ないなら、
どうして皆しているんですか?
どうしたら安全?



http://www.youtube.com/watch?v=x2uJy-32G0w

A 回答 (6件)

>自転車通勤は安全?



自転車で通勤通学しているからという理由で危険を感じたことはないですなー。
他の交通機関などを利用したほうが安全とは言えないとおもいますよ?

他の物を利用した場合でもそれなりに苦労や危険はありますしね。
    • good
    • 0

その動画のどこが危ないのかいまいちわからん?


まぁ、撮影者は、かなり自転車の乗り方がへたくそだとは感じましたが、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車通勤は安全?

お礼日時:2013/05/03 13:29

車の運転手が、「車道は当然自転車も走っているもの。

」ということを確実に理解することが何よりも先決だと思っています。


そういった教育プログラムを国にも早く始めてもらいたいし、

ロード乗りの人は、おかしなドライバーへは直接現場で言葉で注意していってもいいと思う。
ニュージーランドなんかそういう国でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免許取得更新時もっと厳しく教育?
日本人気質では難しいのでは?
中国韓国人大阪人なら余裕かも。

お礼日時:2013/05/03 03:12

自転車に乗らなければ安全です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険を犯してまで自転車通勤の理由?

お礼日時:2013/05/03 03:09

 まずできることは何か。



私は「左側通行の徹底」だと思っています。
これは、車道・歩道を問わず、です。

左側通行を守ることで、交差点での出合い頭事故を激減させることができますし、正面衝突事故も起こらなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左側走行はクロスバイクやロードバイク乗りはしている感じ。
ママチャリ学生ジジババが無法逆走してるような。
ヤツらに左側走行徹底させる方法は?

お礼日時:2013/05/03 03:08

あなたが書いてるマニフェスト通りにすればいいよ


(回答NO.6のお礼)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8062874.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/05/03 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!