プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代半ばの男性。仕事用(スーツ、ルートセールスの営業)として現在、オメガのコンステレーションのシルバー文字盤をしています。(たまに気分や現場の手伝いなどで時計に傷をつける可能性があるときは、安いポールスミスの青文字盤の時計をしていきます)
もう1本仕事用としてオメガのデビル プレステージを考えています。

夏はブレスバンド、冬は皮バンドにした場合、文字盤の色は黒とシルバーどちらがいいと思いますか。
皮バンドは靴の色(茶色・黒)にあわせて皮バンドの色を変えようと思うとシルバーのほうがいいという気がしますが、コンステレーションでシルバー文字盤をもっているので、交代で会社につけていくには面白みがない気もします。

黒の文字盤は、プライベート用で会社には絶対にしていかないロレックスをもっています。
そこで黒の文字盤か、シルバーの文字盤のどちらにしようか悩んでいます。

上記の質問、デビル以外のお勧めの時計(できれば、時計に興味ない人がしっているぐらいの知名度やステイタスがあると尚いいです)など、皆様のアドバイスやご意見をいただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

黒文字盤のロレックスは仕事では使わず、コンステレーションがシルバーなら、黒の方がという感じがします。


ただ、皮バンドを二色用意して、使い分けるというのは、個人的にはブレスレットと比較すると外しにくいと思うので、黒一色にした方が良いと思います。
それから時計に興味がない人がしってるということであれば、セイコー、シチズン、カシオでしょう。
ステイタスを考慮するならグランドセイコーかザ・シチズンあたりでしょうか。
知名度のことを無視するなら、ブライトリングが良いと思います。ブライトリングの場合、どのモデルでもだいたいブレスレットと皮バンドが用意されていますし、皮も複数の色を選べます。
    • good
    • 1

仕事で使うのでしたら白かシルバーの3針が良いのではと思います。


私は文字盤は白やシルバーをしてますが、針の多いのをしてます。本当はいけないんですけど。

後は、客先がどんな客先かによって黒も有りだとは思います。
ルートセールスでも5件くらいの客先でよく知ってる客ばっかりだとある程度は何でも良いのではないかと思います。

一番いいのは可も不可も無いシルバー文字版のGSクオーツでしょうね。

誰もが知っているステータス性を追求するのならロレックスデイトナです。
或いはYG無垢のデイデイトかなぁ。とにかく目立ちます。
    • good
    • 1

こんばんは



シルバーをお勧めいたします
やはり仕事であれば黒ですと華やかにならない方がいいと思いますので
    • good
    • 5

こんにちは。

デビル以外のお勧めの時計なら、有名なフランスブランドカルティエ時計お勧めます。豊かな歴史を持っているカルティエ時計は上質でとても人気あるんです。ちょうど今年は最新作も出てきたので、あるタカモチーフの時計お勧めです。濃いグレーとブルーブラックの色調で細部まで慎重に描かれました。とても男らしい感じ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!