プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はメイクは好きですがうまくない方だと思っています(苦笑。

グリーン系のシャドウを買いました。普通のグリーンと淡いグリーンの2色SETです。ただ、私の持っている口紅はピンクパープルっぽい色が多くてどうしても合いません。グリーンのアイシャドウに合うメイク(特に口紅)を伝授してください。

参考までに、私の顔はキツ目の顔です(くっきり二重)普通のメイクでも夜の仕事の方と思われることがしばしば・・・。できれば優しくて春らしいメイク方法も教えてください。

A 回答 (2件)

私はよくグリーン系のアイシャドウやアイラインを使うのですが、意外と強めの目元になる印象があるので、唇の色はベージュやブラウン系にすることが多いです。

そういえば、私もくっきり二重のキツ目の顔です。(*^_^*)
普段、ピンクパープル系が多いということなので、薄めのベージュなどだと顔に馴染まないかもしれないので、ピンクブラウンと呼ばれるような色味のものが合うのではないかと思います。
化粧品のランキングサイト
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
の口紅部門で1位になったKATE(カネボウ)のルージュトランスがお気に入りなのですが、グロスのような感触で、つやつやでオススメですよ。調べたら、そのものズバリ「ピンクブラウン」という色がありました。
また、今年はオレンジ色の新色もその他メーカーからもたくさん出ているようなので、グリーンのアイシャドウに合うと思いますので、探してみてはいかがでしょうか?
また、優しい顔にするときは眉にブラウンのアイブロウマスカラを使い、眉自体の強い印象を薄めにして、チークはオレンジやピンクの淡い色のものを使うことが多いです。
いつもより少しアイメイクは控えめ、というくらいにして、口紅とグロスを使って、ポワーンとしたイメージにするといいと思います。

参考URL:http://www.cosmette.com/kate/l_index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます!参考URL飛んできました。「ルージュトランス」安いし良さそうですね!早速ピンクブラウンを買いに行きます。ずっとパープル系ばかりだったのでちょっと冒険♪KATEは使ったことがないので楽しみです。
オレンジやピンクのチークですか!私はいつもブラウン系でした・・・。挑戦してみます!ありがとうございました。本当に参考になりました★

お礼日時:2004/03/16 16:34

ベージュの口紅はどうでしょう?


わたしがこの冬使っていたのは、ゴールドとグリーンのアイシャドウでしたが、ベージュと相性良かったです。
パープルがかったものだとどうしてもメイクが濃く見えがちですよね。インパクトに欠けるから抵抗があるかも知れませんが、以外と慣れると愛らしい色です>ベージュ
使いにくいようなら最初のウチはグリーンだけでなく他の手持ちのアイシャドウと一緒に使うと良いかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
ずっと濃い系の色メイクでベージュ系には少し抵抗があったんです。でももうすぐ春ですし冒険してみます!早速今から買いに行って来ます!なんだかワクワクしてきました。背中を押していただき、本当にありがとうございました★

お礼日時:2004/03/16 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!