アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数時間前に、喉が痛くなり、関節もダルく痛いです。
さらに悪寒がします。寒くてたまりません。
兄家族に滞在していて、帰って二日目が今日です。
風邪かな、普段から扁桃腺が腫れやすいしな、たと思いつつ、もう寝る体勢です。
明日までに悪寒は治るでしょうか。
朝までに気をつけること、風邪だとしたら早く治すコツがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

自分はすぐに熱を冷ましたい時は(病院に行く暇もなく)まず市販の解熱薬を飲む、かなり厚着をする、大量にポカリとかを飲んでひたすら寝る!寝るときは三枚くらい重ね着で、さらに毛布、布団使ってとりあえず汗をかくのを意識します。

必要なら暖房もつけます!うとうとしだすともう大量に汗をかいているのですぐにシャツを替える!これの繰り返しです。水分補給はかなりこまめにして下さい!意識的には汗と、尿で熱を逃がす様な感じです!

ただ、インフルエンザにはまったく効果がありません。あと、熱は夜に上がりやすいので夜も気は抜けませんね。
お大事に!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悪寒のあと、むしろ暑くなり、大量に汗をかきました。昨日よりうんと楽です。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/05 21:48

症状からするとインフルエンザかもしれません、


それだと明日までは無理です。
タミフル等の処方があればいいのですが、ないなら無理ですね。
単なる風邪なら体の保温と水分補給、症状にあった風邪薬を飲んで
ひたすら寝るのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喉が弱く、血のかたまりみたいな痰がでました。インフルエンザではなかったようです。早く寝て随分よくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/05 21:50

熱があればそけいぶと脇を冷す


寒い場合は、暖かくしてですが悪寒がしている場合熱が出るサインだと思いますから薬を飲み厚着をし熱が出たら冷すかなぁ
そけいぶと脇を冷やしたらあっちゅうまに次の日は、熱が引いています
因みに38度とか出た私です
頭が痛く熱があり風邪の場合風邪薬を飲むより頭痛薬を飲んだ方がいいと思います
頭が痛くて寝れないと思います
悪寒がして厚着をして汗をかこうとするのは、いいですが怖いのは、汗で冷える事ですね
スポーツドリンクは、こまめに摂取してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をいただいたときは、すでに寝ていたので気づきませんでしたが、朝も熱っぽく、そけい部を冷やして出かけ、楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/05 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!