【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

よく、電気スタンドなどで、アームが付いていて
机などに固定して使うタイプのものがありますよね?
こういうの
http://www.ornedefeuilles.com/lampe/an0570.html

それの簡易テーブル版みたいなものってありますか?
ありそうなんだけど…

A 回答 (3件)

ずっと家具のバイヤーやってましたけど


見たことないですね。
確かにこういう補助板があればちょっとした
小物置きには便利なんですけどね。

残念ながら市販品ではなさそうです。
技術的にはパーツさえあれば作れますけど、
それを補助的にせよ「机」、「テーブル」という名称で
売るとなるとその能力が求められることになるので
市販化は非常に難しいはずです。

つまり根元は万力状で固定はするが
テーブル(板)状の先端はブラブラしますよね。
これを「テーブル」として売っていいかと問われれば
たぶん無理なんでしょうね。
板と金具と万力のように挟める金具を買ってきて
自作するしかなさそうだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。

これは載せるのがキーボードで軽いし
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E5%95 …
これは車専用だし
http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/100-mr001/

似た感じのはあるみたいですが、そのもの自体は、
存在しないのかも…
しばらく待ってみて、ないようでしたら、
ベストアンサーにさせていただきます<(__)>

お礼日時:2013/05/08 20:10

この回答への補足

すみません     ↓
テーブル上×
テーブル状○

補足日時:2013/05/06 19:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
説明が悪かったですか?
私が欲しいのは、テーブル上になってるものなんです<(_ _)>

お礼日時:2013/05/06 19:13

アームレスト (デスク)で検索してでてくる品物ではどうでしょうか?


そういうんじゃないのかな?

補助机としての幅がほしい?
板と蝶番とつっかい棒でできてるああいうの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!

アームレストで検索すると肘掛けみたいなのが出てきますね。
私が欲しいのは、もっと平らなものなのです。

取り付ける部分は、マンリキのように、両側からネジ式で圧縮するタイプ。
洗濯ばさみ式よりそっちの方がいいです。

お礼日時:2013/05/06 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!