プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校2年生になった、女の子です。

中学時は、ずっと胸は小さい方で、Aサイズの白ばかりでした。
高校になったら少し胸が膨らんできて、やっとC65サイズになりました。
私は、少し胸が大きくなったので、ブラも無地の白ばかりでなく
レースや花柄、薄いピンクや水色、緑などのブラをしたいと思います。

ランジェリーショップの前を通ったり、
WacoalやTriumphなどのネットを見たりすると
「可愛いな」って思ったり、付けてみたいと思ったりします。
でも、それはいけないことでしょうか。

私はせっかく女の子に生まれたんだから、
可愛いブラジャーや、ショーツつけてみたいし、
乳房だってやっと少しは大きくなってきたから、
色柄のブラ・ショーツつけて、そっとおしゃれしてみたいです。

親はあまり聞いてくれないし
誰にも相談できなくて・・・是非,教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは



いいと思いますよ。

高校の頃は下着を買うときは、放課後友達と売り場へ行ってました。
「これかわいいね」なんて言っていると楽しかったですよ。

お友達には相談しないのですか?

一度、サイズを測って試着して買うとまたサイズが上がっていたりする場合も
あります。今、どんな感じで買われているか判らないので何とも言えませんが・・・。

アモスタイルとかウイングとか・・・少し価格控えめなもので試しに買ってみては?

ただ夏は制服のブラウスから透けてしまうと、見っとも無いので、普段着に使うか
中に色移りしないタンクトップを重ねるとか工夫した方がいいと思います。

白のブラウスで違う下着が色移りしていると、意外とふけっつぽく見えたりします。

色々試着してみて楽しんでくださいね。

まだ成長期なので細目にサイズを計って買うといいですよ。

ご参考になれば幸いです。



http://amosstyle-blog.com/

http://www.w-wing.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。。

体育の時間更衣室で、着替えるんですが、
ブラを見せる子は、周りから「可愛い」とか「どこで買ったの?」
とか聞かれるので、私は恥ずかしいので、家で体育着を中に着てしまいます。


私は、今までは、スーパーなどで、一人でそっと買っていました。
今までは、あまり膨らんでいなかったので、測ることもなく白のAを買っていました。


『アモスタイルとかウイングとか・・・少し価格控えめなもので試しに』
『中に色移りしないタンクトップを重ねるとか工夫した方がいい』

ありがとうございます。
まだ高校生なので、そんなに目立つようなのは買いたくないです。
それに私は濃い色は好きではないです。

『色々試着してみて楽しんでくださいね』
明日、学校の帰りに、いつも通るデパートに寄って、Wacoalで聞いてみたいと思います。

お礼日時:2013/05/07 22:30

こんばんは#1です。



じゃあ、ワコールで気に入ったデザインとお色で試着させてもらうといいですよ。
ワコールはデザインも豊富ですし、日本人の体形に合わせて作られているので
付け心地も抜群です。



http://store.wacoal.jp/ft/cutie_collection/vol1. …

http://www.wacoal.jp/lge/collection/33g.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。。

今日、みなさんのおっしゃるようにして、デパートのWacoalのところに行って、
いろいろと教えてもらいました。

 お店の人も、Wacoalは高いから、高校生くらいなら他の、安いお店に行った方がいいですよと
おっしえてくれました。

お礼日時:2013/05/09 21:28

大学生の娘をもつ母親です。



うちの娘はあまり下着とかに興味ないのか、自分で買ってきたことがありません。
というか私が買い与えてるから自分で買うものじゃないと思ってるのかな。
私が中学や高校の頃は昔のことだし田舎に住んでいたしで下着に不自由したんです。
私の母は買ってくれるような母ではなくて。

なので自分がした思いは娘にさせたくないと思っちゃうんですね。
胸がふくらみはじめた頃から買ってあげてました。
中学生のうちはジュニア用の白や薄いプルーとかのものが多かったです。
高校生になるともう少しバリエーションを増やして、ストライプやドット柄のとかレースとかも。
色は白か薄いピンクやブルーくらいでした。
一番透けなくて良いのはベージュだけど、オバサンぽいかなと思って。
今は大学生なので派手なピンクとかオレンジ、モカなんかも。

でも娘はバレエをやっていたんですが、そのお友達の中には中学生の頃からかなり濃い目の色や柄物をつけてる子がいました。
お母さんが買ってあげてました。下着っぽくない方が見えても恥ずかしくないでしょ?と。
なるほどな、と思いました。見せブラって言うんですか、その頃流行っていたのもあると思います。
男子も見せパンとか言ってわざとズボン下げてパンツ見せてるのが流行りましたよね。
あ、高校生の息子もいるんですが、柄パン買ってあげてます。

私はいいんじゃないかと思いますよ。見えないオシャレ。
実は私は和服が好きでよく着るんですが、着物も見えないところに凝るのがオシャレなんです。
着物の下に着る襦袢に凝ったり、羽織の裏地に凝ったりするんです。
日本には昔からそういう見えないオシャレの文化があるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

隠れたおしゃれをしたいです。

お礼日時:2013/05/09 09:02

2です。


そんな感じのなら、高校生としてはとても可愛いと思いますよ(^_^)
色が透けそうなら、タンクトップ重ね着していれば大丈夫です。
ワコールは結構高いので、下着屋さんで、測ってもらいながら、予算を言ってこんな感じの、と相談したら色々なメーカーを教えてくれると思います。
まだ高校生なので、サイズも変わってくると思いますから、いきなり高いのを買っちゃうと、サイズアウトしてもったいないかも。その辺も合わせて、オシャレを楽しんで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうしてみたいと思います。

お礼日時:2013/05/09 09:00

別にいいと思いますよ。

お小遣いの範囲で買うのであれば、問題ないでしょう。
ただ、セクシーな下着はもうちょっとしてからの方がいいですね。高校生らしい、可愛げがあり、清潔感のある下着がいいと思います。
セクシーなのは大人になったらいくらでも着れますから(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

セクシーなのって、どんなのかがよく分からないですが、
私は、淡いパステルカラーや花柄などのブラが欲しいです。

高校生らしい、女の子らしい可愛いブラがいいです。

デパートのワコールの売り場で聞いたりするのは初めてだけれど、
ちゃんとお店のお姉さんに聞いて、測ってもらったり、
つけ方なんか聞いて、つけたいです。

きれいに(?)膨らんできた乳房を、ずっときれいな形に保ちたいし、
みんなからも「きれい」とか「可愛い」って言われるブラしたいです。
そして胸の形も自慢できるようになりたいです。

お礼日時:2013/05/07 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています