プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度高校生になるのですが、今まで付けていたのは
小中学生用(ワイヤー入り)のカワイイのですが、
今度からレースのついたのを付けたいので、
現役女子高生のしてるのはどんな感じのブラですか?
あと自分で考えたのですが黒のレースを女子高生が
付けていたらHっぽく見られないでしょうか?

A 回答 (6件)

長レスですみません;


sharako3さんの補足っぽいです。

sharako3さんのおっしゃるとおり、
もし高校の制服がブラウスであれば、
濃い色・・・赤・紺・青・黒・白などはかなり透けてしまいますから注意が必要です。
(白は意外と透けます。一番平気なのはベージュ)
黒でレースとなると、もし透けて見えれば、
イヤらしいカンジに見られてしまうかもしれません。

私が高校(東京近郊・某県の進学公立高校)に通っていたとき(2年前)は、黒をつけてる人はあまりいなかったとは思います。
制服がブラウス+ブレザーだったので、やはり皆、透けるのを嫌がってクリーム色や水色・ピンク系など、薄い色が多かった気が・・・。
共学だったので、男子の目を気にしてたのもあると思います。

濃い色の下着を透けさせたくなければ、
キャミソールなんかをブラウスの下に着ると
案外うまく隠せますよw
でも、何よりもつけ心地を一番に選ぶ方がいいと思います。
    • good
    • 1

私は今高校生ですけどけっこうみんな自由にしてるよ~。

冬だからキャミとか着てる人が多いけど…。でも冬ならセーターとか着るし透けとかはあまり気にならないと思う。でも、夏は薄着だし透けとか気になるね。でも高校生が黒の下着つけてるのはけっこう今じゃ普通なんじゃないかなぁ?紺とかも意外とかわいいよ。
それにやっぱりHっぽく見られるってのはデザインのせいじゃないかと。小花の刺繍とかだったらかわいさもあるから平気なんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変失礼だとは思いますが、ここで回答をしてくれました
方々に対してお礼申し上げます。
これを元にしてカワイイ感じのブラを買いに行こうと思います。

お礼日時:2004/03/14 12:53

今21です。


高校生なら、別に黒のレースでも普通ですよー!
Hっぽいデザイン(フランス映画に出てきそうなやつ)じゃない限り、Hっぽくは見られないと思います。
でも、白ブラウスからブラが透けて見えると下品なので、ベージュキャミを着ましょう。ベージュを上に着れば、黒だろうが透けません。

ベージュキャミ選びはすごく大切で、下手するとおばさんになるから、シンプルかつテロテロ素材がいいと思います。つまりはショートスリップ???最低でも1枚3000円は出さないと絶対後悔すると思う。

下着選びってかなーり楽しいですよね。
私も大好きです。
お財布と相談しながら集めていってくださいね♪
    • good
    • 0

私も補足っぽいですが・・・。



着け心地と好みで選ぶのが一番だと思います!!
私が高校生だったのは5年も前の話ですが、みんな様々なのをしてましたよ。
ごくごく地味なものから、黒とか赤とか・・・。
皆さん透けるからと薄い色をすすめられているようですが、ベージュのキャミを着れば全然気にならないと思います。

キャミを着てない人をよく見かけるのですが、汗を吸ってくれるし、下着の透けを防いでくれるし。私は着るべきものだと思うのですが・・・。
    • good
    • 1

 かわいいデザインを選べば黒の下着自体はそんなにいやらしくはないと思いますが、色の濃い下着って、制服のブラウスから透けてみえたりしますよね。

そうなると途端にいやらしくみえますから、注意が必要です。厚手のトレーナーなどの下に着る程度にしておいたほうがいいと思います。

 高校生になるころって、胸もまだまだ発達段階ですから、デザインも大事ですが胸の成長なども考えて、きちんとからだに合ったものを選んでくださいね。
    • good
    • 0

PJ(ピーチジョン)の下着はどうですかー?可愛くてレースのついたデザインのが多いですよ!


http://www.peachjohn.co.jp/

黒のレースとかでもピンクのリボンがついていたりとか白のレースが少しあしらわれていたら可愛さが加わるのでいいと思いますよ~。

参考URL:http://www.peachjohn.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A