電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロ用動画編集ソフト、音楽編集ソフト、画像編集ソフトを教えてください。

AdobeCS6のMaster Collection を購入する予定だったのですがパッケージ版の開発を打ち切り クラウド版に完全移行するそうなので、他にかわるような良いソフトがあるか探しています。

A 回答 (4件)

PhotoshopもCS7は無いと思う。


従ってクラウドが嫌ならAdobeソフトから手を切るしかない。
私もとりあえず買切り最終バージョンのCS6を確保しておくが、CCへの移行には抵抗があり、非常に悩んでいる。
1つの選択肢として、今回CS6を買っておき、機能に不足が出た時点でCCに移行するか、他ソフトにするかを決めるという方法もある。
また、価格を考えてCCを契約して、いわゆるバージョンアップ料金相当額を使い切った時点で考える。
先に回答したように、動画編集はEDIUS ProかAVID、画像編集はサイバーリンクのPhotoDirector 4 SuiteやコーレルPaintshop等があるが、私自身触った程度でPhotoshopに馴れてしまって、使い切るというレベルにはない。
頭の痛い問題である。
    • good
    • 1

まず最初にWindowsなのかMacなのかどちらですか


画像扱うならPhotoshopしか選択の余地ないですね
ほかはOSによって違いますけど
    • good
    • 1

音楽作成ソフトDAWはCubase、Soner、ACID(Sony)、などの方がメジャーです。


動画編集 Grass Valley EDIUS Pro 6.5(カノープス)、Avid Xpress Pro
画像編集 Peinter、Microsoft Acrylic
など
    • good
    • 0

私の周囲ですと、街のプロと言った連中は



EDIUS
http://pro.grassvalley.jp/catalog/edius/edius_pr …

を使っている人が多いです。

個人的にはプロ用という位置づけではないけど機能を見ますと、PowerDirectorもずいぶん進化したと思う。
http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector-u …

Pinnacle Studioで有名なAVIDさんもプロ用ソフトだけど、コンシューマー向けのPinnacle自体今一の出来で、アドバイスできるほど使い込めなかった。
http://shop.avid.com/store/home.do
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事