プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。

先日、ディープキスをしてるうちに徐々に激しくなり理性を保つことができず、彼女の胸を触り、揉んでしまいました・・・
拒んだ感じはなかったのですが、少し罪悪感があり、その日の夜にメールで「今日は勢いであんなことしてごめんね」っと言ってから、さりげなく嫌だったか聞いてみました。
すると「嫌だけど、○○ならいいよ」と言ってくれました。
これを聞いて少し安心しましたが、「やっぱり嫌なんだ・・・」っと申し訳ない気持ちとがっかりした気持ちになりました。
でも、いまいち彼女の気持ちが理解できません。
「嫌だけど、○○ならいいよ」っていうのはどういう感情なのでしょうか?

A 回答 (2件)

理性を保てずに~という動き方は「嫌」。


何故ならそれは、
大事な相手を置いていった単独の動きだから。
それは「嫌」。
でも、
貴方はきちんと謝ってくれた。
理性を取り戻した貴方として丁寧になってくれた。
そういう貴方なら許せる。
そして、
貴方から求められる事自体は、
決して嫌な気持ちはしなかったよ、と。
それが彼女の偽りの無い気持ち。
徐々の激しくなり~という流れって、
段々「二人」の目線から「一人」になっている動きでしょ?
最終的には、
理性を失った貴方「一人」が、
彼女をまさぐる手を止められなくなってしまっている。
彼女は理性を失った貴方の「傍観者」だった。
彼女は理性を失うどころか、
凄く理性的に貴方を受け止めていた部分もある。
理性的反応=嫌だった。
勢いで~という部分は、
仮に勢いであっても、
相手を心地良くその勢いで包み込んであげてこそ。
貴方の勢いは単純に「荒い」感じがした。
彼女自身も貴方に委ねたいと思えてこそでしょ?
貴方の勢いって、
本当に勢い「任せ」の部分が強かった。
えぇぇいここまで来たし、進んじゃえ~と。
普段は抑えている分、
動き出したら止まらないような感じ。
それって受け止める彼女からすると、
ややバランスを崩しているような不安感を抱くんだよね?
実際に抱かせちゃったんだよ、少し。
それが嫌な感覚にも繋がった。
でも、
貴方から求められた事自体は嫌じゃ無かった。
それが「貴方なら良いよ」という言葉の意味。
確かに興奮すると勢い任せになる部分もあるよ?
いつでも考え過ぎても勢いが出ない事もあるから。
それでも、
バランスって大事なんだよね?
相手を不安にさせないような勢いだったり、
相手に嫌悪感を与えないような押しの強さだったり。
彼女を大切に扱う目線も含めて、
貴方なりに丁寧に求めていく事が大事なんじゃないの?
欲望(欲情)だけが単独発信しているような印象を与えないように。
改めて、
彼女と仲良くね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文でこんなに詳しく説明していただいて本当にありがとうございます!
確かに何事もバランスが必要ですよね^^
これからは彼女のこともしっかり考えて、一人で飛び出さずに二人で進んでいこうと思います!

お礼日時:2013/05/09 17:15

「嫌だけど」と言っているので、抵抗があるはずです。


多少なりとも、そのまま勢いで…なんてことを想像して怖かったんじゃないでしょうか。
「質問者様のことが好きだから、この程度のことは目をつむろう」という意味で「〇〇ならいいよ」と言ったのではないでしょうか?
わたしは触られること自体抵抗はなかったので「いやだな」とは思いませんでした。
ただ、この後どうなるんだろうか…という不安みたいなものはありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですかね?
抵抗はホントになかったんですけどね・・・

お礼日時:2013/05/09 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています