アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースでやっていたのだが言論NPOが最近アンケート調査をしたら日本人が韓国を嫌う割合が37%、それに対して韓国人が日本人を嫌う割合が77%だそうだ。
つまり日本人の63%はまだ韓国に好意的と言う結果を意味するのだろうか。
少なくとも韓国と同じ位の数字が出てくると思っていた。
インタビューで一人のおばさんが韓流ドラマのファンで嫌韓の人は一部ではないかとコメントしていた。すると私はその一部の人なんだろうか。
しかしそのおばさんが言っていた韓流ドラマはNHKから民放まで時々プログラムを見るのだが観た事はない。
これらはどれ位の視聴率を取っているのでしょうか?
その63%の人達は今までの世界的に展開されている反日活動を知っているのだろうか。竹島問題やウリジナルを知っているのだろうか。
ひょっとしたら何も見ていないし何も知ろうとしない人達なのだろうか。
それとも37%の一人である私が単に偏屈なんだろうか。
何だか自信がなくなってきました。
教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

反韓国の数字の反対が


好韓国ではないと思います。

好きでも嫌いでもない、
どちらかと言えば嫌い、
方々の数字が63%の中にあるのでは。

比べれば、日本は韓国へ扉を開けていると思います。
韓国は、開ける気配が見えません。

相手がケンカする気でも
買うか、買わないかは、これからの
状況で変わってくるのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変毅然としたご意見です。
いらいらさせる情報が連続して韓国から発信されているのでつい私も感情的になってしまい冷静な考えが出来なくなっていました。

頭が冷えました。
有難うございました。

お礼日時:2013/05/09 17:52

韓国は、反日教育している。



日本は、反韓教育はしていない。

そのくらいの差は出て当然でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単明瞭な答えでした。目からうろこです。

有難うございました。

お礼日時:2013/05/09 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!