アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学3年生の息子ですが、主人の転勤により、3学期いっぱいで転校することになりました。
お別れ会をしてもらうようなのですが、その際クラスの子ども達に、小さなプレゼントをしたいと思っています。

幼稚園を転園した時は自由帳にしたのですが、今回は何にしようか迷っています。
鉛筆・消しゴム・・・くらいしか思い浮かばないのですが、これまでにプレゼントした方・もらった方、どんな物がありましたか?

A 回答 (5件)

私も同じ年の時に引越しのため転校しました。



その時にクラスのみんなに配ったのは、ノートと鉛筆でした(^^;
学校で使っているような物ではなく(方眼紙や漢字練習帳ではなく)可愛らしいキャラクターの物でした。
(今時ないかもしれませんが、友達同士で「交換日記」などに使えそうな物です。これで何となく感じ分かりますでしょうか?(^^;)

予算にもよると思うのですが、やはり普段使うであろうものの方が良いかもしれません。
形として残るようなものは本当に親友の子達(引っ越してからも関係が続きそうな子達でしょうか)だけにして、(言い方悪いですが)クラスメートにはそれぐらいでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感じ、分かります。
普段使えそうなものはいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/17 19:04

教員をしています。



学校ですから文房具がベストだと思いますが、私の印象に残っているのは、オカリナ(楽器)です。ただ、どのくらいの出費になったのかはわかりません。

100円ショップで探すのも一つの方法だと思います。意外なものが見つかるかもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

近くに大きな100円ショップがないので、今回はやはりノートにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/21 16:10

転校のときはやはり平等になる


ノートや下敷き、ペンなどをお勧めします。
どうせなら色違いのペンはどうでしょうか?
けっこう4年生からおしゃれになるものです。
なので
大変喜ばれると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/21 16:08

我が家は頂く専門なのですが・・・。



今まで頂いたものでは、やはり鉛筆やノートが多かったですね。
ノートは、授業で使うものでなく連絡帳・自由帳・#1さんが書かれている可愛いノートです。
あと、学校によって違うかもしれませんが「名札」ってのもありました。
毎年学年を書き換えるので、必需品でした。

クラスメートだったら、男の子にも女の子にもあうのはやっぱり無難な文具だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

名札は私もちょっと考えたのですが、他からも頂いて、うちにも余っているので・・・。
やはり文房具が無難ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/17 19:57

私は下敷きをもらいました。

その時はキャラクターものだったのですが、ここで提案するのは「赤の透明下敷き」(赤や橙色のペンで書いた文字の上に置くと、文字が消えて見えるというもの)です。
小学3年生くらいの子どもさんって、自分で書いた文字が消えるのを見るとウレシイんですよね…。勉強にも役立ちます。今は100均にも置いてありますし、ちょうどいいのではないでしょうか。
 参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下敷きもありますねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/17 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!