アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を購入したら同じ車のオーナー同士で仲良くなりたいです。(ちなみにローバーミニが欲しいです)。
有名なSNSがみんカラとmixiだと思うのですがそれぞれどのような違いがあるのでしょうか?
購入したら整備記録や日記やオーナー同士での雑談などしたいと思っています。

答えにくい質問かもしれませんが、よろしければご回答お願いします。

A 回答 (1件)

mixiのコミュニティ機能は、年々インターフェースの改悪で、すでに活発な人はmixiでは活動していません。

みんカラも登録はしているのですが、私自身があまり利用していない。見るには見るのですが。
SNSじゃないし連絡ツールにはならないのですが、活発なのは2ちゃんねるの趣味>自動車板なんだと思います。
あとは個人の情報が公開しやすいFacebook。

スマホとFacebookの普及で、集まっている場所が分散しつつ、同じ人達が複数に集まっているので、
オーナー同士で仲良くなりたいなら、2ちゃんで盛り上がって、ブログやみんカラで自分の記録を公開して、mixiやFacebookでオフ会など個人間の連絡ツールとして使うのが、今の一般的な方法だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
どうもありがとうございます。