アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らししたばあい、家事はどれくらいじかんかかりますか?
洗濯は一週間のをまとめて、バスタオルは一枚、食事は朝昼はサンドイッチ、夜はシリコンの容器に野菜、魚の切り身放り込んでチンして食べようかなと考えています。

場所は都心、女です

ただし、もし越せても一年で引っ越す可能性が濃厚です

この条件だと厳しいですか?
無知すぎる書き込みですいません。













 
夜寝るときかすかに声らしきものが聞こえます。疲れました。
来年は大事な時期ですが、しょうがないかな…

A 回答 (3件)

家事はやればやるほど短縮するやり方を


覚えたりできます。

最初はどうしたって要領が悪く
時間がかかるでしょうね。

料理はおいといて、
洗濯1週間に1回だと、その分の服、下着を
買わないといけないし、脱いだものをため込む
大きな洗濯かごみたいなのが必要になり、
場所をとります。
一気に洗うと、洗う時間は短縮されますが
洗濯ものを干す時間とたたむ時間は伸びます。
そっちのほうがめんどくさいですよ。

バスタオル1枚も無謀です。
毎日洗えとはいいませんが、
せめて3日に1回洗濯をするような
計算をすればよいかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみて、経験を積むのもだいじなのですね
実はまとめない方がいいんですか(゜〇゜;)いわれてみると、そうかもしれません。
バスタオル、一枚はだめですよね。複数用意します

お礼日時:2013/05/14 10:42

>一人暮らししたばあい、家事はどれくらいじかんかかりますか?



ズバリ回答するのは難しいです。
あなたにどの程度家事力が備わっていて、どのくらいのクォリティで暮したいかによります。

独居でも家族が居ても、自分一人の身じまいにかかる時間はそう変りませんが
炊事・洗濯・掃除、これらはやろうと思えばキリがないものです。
一人暮らしで手を抜いても自分以外困る家族がいないとなると
究極どんなに手抜きでもなんとかやっていける、と思います。

前もってあれこれ考えるよりまずやってみてはどうでしょう?
試行錯誤の中からご自分に合うやりかたを選んでいけばいいと思います。

この回答への補足

ご飯は栄養、消化の良しあしが一番気にかけたいポイントです。見栄えはとりあえずどうでも良いかなと。時間は30ぷんをめざしたいです。
やれるときが…あれば、やってみます!ありがとうございます

補足日時:2013/05/14 10:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2013/05/19 01:16

一人暮らしの家事は自分を気持ちよくする為にあるんです。

自分が気持ちよければ、いいんです。バスタオルは5枚がいいんです。清潔なものに身を任せる暮らしって気持ちよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスタオルは複数用意します汗
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/05/14 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!