アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の愛情が少ないから不安になるのか、 不安だから愛情表現に気付くことができ ないのか…

今現在、私が追っている状況です。

次回の約束を取り付けるのは私から、メ ールなども私から…

きちんと返信はくれます。

デート費用はほぼ全額もってくれ、飲ん でいない限り、自宅まで車で送ってもく れますが…

彼は言葉で愛情表現してくれないため、 気持ちがわかりずらく、行動も相手のこ とが嫌いでなければ出来る範囲のことで は?と勘ぐってしまいます。

好きすぎて不安が強くて時に彼に気持ち をぶつけてしまいます。

「イヤだったら、今ここに一緒にいない 」とは言ってくれるものの、最近は少し 呆れ気味です。

どうしたら、彼の愛情を感じることがで きるのでしょうか?

続けたいのなら、私が変わらなきゃと思 っていますが。

何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼の愛情が少ないから、不安だと思います。

彼氏を優しく、癒やしてあげれば、いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましました。

お礼日時:2013/05/12 16:20

>どうしたら、彼の愛情を感じることがで きるのでしょうか?


 大変、不躾な話なのですが、その彼ともっとスキンシップをしましょう。
言葉なんかじゃ気持ちは伝わらないのですよ。

手をつないだり
隣同士に座ったり
相手の髪の毛に触ったり
頭をなでてみたり
ハグをしたり

 自然体で緊張せずに下品にならずに、単純ですが難しい事です。
距離を短くしましょう。

 どんな生き物でも仲が良くなると、距離が短くなるんです。
ペットの犬は飼い主が帰ってくればハグして顔をなめようとするし
猫はしっぽを飼い主の絡め、頬ずりをしようとします。

 デートの時はなるべく散歩をして、彼の手を両手で抱え込む形で歩いてみましょう。
とにかく距離を切り詰めて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スキンシップは適度にありますが、まだまだ足りないのかもしれませんね…

お礼日時:2013/05/12 16:24

s471125oさん自身、彼が追いかけたくなるような、手放したくないような女性を目指しましょうよ。


s471125oさんだって、自分が「愛情表現してよ!」って言ったから、彼がしぶしぶ愛情表現する、みたいなのは嫌でしょう?こういうのって自発的じゃないと意味がないでしょう?

>今現在、私が追っている状況です。

ってことは、彼は今、s471125oさんの気持ちをシャワーのように浴びっぱなしの状態。彼からすれば、たとえほっといても、あなたは自分から寄ってくるでしょう。

そういう時に、もしお互いが同じ温度で同じ熱量の時なら、俗にいう「ラブラブ」ってやつなんでしょうけど、そううまくいくものばかりではないですよね。
s471125oさんの方が、熱量も不安も大きい。その気持ちをそのまま、彼にも強要(もしくは共有)することは難しいと思う。あなたの気持ちは、あなたのものだから。彼は彼で、自分の気持ちを持っている。

もし今の彼とこれからも付き合っていきたいのであれば、付き合い方、彼氏彼女の在り方を少し考えてみましょうか。彼氏は自分の不安を取り除くためにいる存在なのかどうか。彼にとって心地よい付き合いはどのようなものなのか。求めるだけでなく、彼女として好きでいてもらう努力が出来ているのかどうか。

いずれにしても、求め続けても彼の自発性って育たない気がする。
そして、駆け引きとかテクニックとか、そういう浅はかな部分でなんとかしようとしない方がいいと思う。
471125oさんにも魅力があるからこそ、彼はお付き合いをしているんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

テクニックや駆け引きなどせず、けど求め続けず、彼を自発的にさせる関わり方が考えれば考えるほどわからなくなります。

お礼日時:2013/05/12 16:23

愛情表現って人それぞれなんですよ。


だから、自分が思う「愛情表現」を相手が必ずしも同じ感覚で捕らえるとは限らないのです。



>彼の愛情が少ないから不安になるのか、 不安だから愛情表現に気付くことができ ないのか…

◎どちらの状況かは分かりませんが、質問文を見る限りでしたら
 「不安だから愛情表現に気づくことが出来ない」ではないでしょうか?

 そもそも、あなたは自分が思う愛情表現を相手に求めすぎです。
 私だったらこうなのに・・・私はこうして欲しいのに・・・というのが潜在的にあるから
 相手をしっかり見てないのです。


>今現在、私が追っている状況です。

◎あなたが追ってるのかどうかは分かりません。
 でm、自分の思い通りの愛情表現が来ないから、自分で「追ってる」と感じてしまうのでしょうね。


>次回の約束を取り付けるのは私から、メ ールなども私から…
きちんと返信はくれます。

◎どんな時も、あなたからメールをしない限り彼からは一切来ないのですか?
 もしも、そうではない、彼からも来るときもあるのならば
 彼のメールをするタイミングよりも、あなたがメールをするタイミングの方が
 早いだけかもしれません。
 そうなると、自分から・・・ばかりに見えてしまいますよね?
 彼からしたら一呼吸おいて落ち着いてからメールしようとしても、必ずあなたから来る。
 それに慣れてしまうと、どうせあなたから来るだろうから・・・とより一層自分からのアクションを
 するタイミングを逃してしまいます。

 でも、必ず返信はくれてるんですよね?
 そこに注目しましょうよ。
 あなただったら好きでもない相手からのメールは面倒だと思うことないですか?
 返信するのに数日かかってしまったり、返信することさえ忘れたりしませんか?
 返信をきちんとする。ということは、そこに「気持ちがある」んですよ。


>デート費用はほぼ全額もってくれ、飲ん でいない限り、自宅まで車で送ってもく れますが…

◎お金を出してくれたり、家まで送ってくれたり、彼は「あなたのため」の行動をしてくれてますよね?
 それこそが愛情なんじゃないでしょうか?
 好きでもない相手に、お金を毎回使いたいと思いませんよ。


>彼は言葉で愛情表現してくれないため、 気持ちがわかりずらく、行動も相手のこ とが嫌いでなければ出来る範囲のことで は?と勘ぐってしまいます。

◎言葉だけが愛情表現なのでしょうか?
 確かに言わなければ分からないことはたくさんあります。
 でも、常に好き・好き・愛してる!といい続けれる男性は、そう多くないです。
 ここぞ!という大切なときのために、言葉での愛情表現は残しておく人の方が多いと思いますよ。
 
 あなたは「好き、好き」言われてれば、それで満足なんですか?
 そうじゃないでしょ?言葉なんてなんとでもいえるんです。
 大事なのは行動じゃないでしょうか?

 その行動もあなたからしたら「嫌いじゃなければ出来る範囲」と考えてしまってるんですよね?
 でもね、男性は言葉の愛情表現よりも、あなたに会いたいと思う、会うことが愛情表現なのです。
 好きでもない女と会って、ご飯ご馳走して送っていく。なんていうのが趣味な人は
 そう居ませんからね・・・。


>好きすぎて不安が強くて時に彼に気持ち をぶつけてしまいます。
「イヤだったら、今ここに一緒にいない 」とは言ってくれるものの、最近は少し 呆れ気味です。

◎不安な気持ちはわかります。
 あなたが思う愛情表現の通りに相手が動かないからですね。
 でも、全て自分の思い描くような出来事は起きないんですよ?相手があってこその恋愛だもの。
 
 それでも彼は「イヤだったら一緒に居ないよ」と言ってくれるんですよね?
 それが度々続くようだと、そりゃ呆れ気味にはなってくるでしょう。
 
 あなたからしたら、そう言ったときに「好きだからだよ。」とか言って欲しいのかもしれません。
 でも、男性はそういうところで気の利いた台詞を言えないんですよ。
 後から考えれば、そう言えばよかったかな・・・と思っても、恥ずかしいしね。

 それに、私は「好きだよ」の安売りするような男性よりも、よっぽどいいと思いますよ。
 「好きだよ」を軽く何度も言える人の中には、それさえ言えば彼女が黙る、納得すると
 思っていて、それをうまく使い分ける人もいます。
 不器用だけれども、好きと同じ意味なのが「イヤだったら一緒にいないよ」なんじゃないのかな?


>どうしたら、彼の愛情を感じることがで きるのでしょうか?
続けたいのなら、私が変わらなきゃと思 っていますが。

◎どうしても愛情が感じれないのなら別れるしかないですよね。
 でも、あなたはきっと他のどんな人と付き合っても、何かしらの理由を見つけて
 愛情表現が足りない・・・と不安になることでしょう。

 だから、あなたの受け取り方を変えましょう。

 「愛情表現は人それぞれ」というのをよく理解しましょう。
 そして、あなたの思い望む愛情表現を常に与え続けてくれる人は居ないことも理解しましょう。
 愛情表現は時間の流れとともに変わっていきます。 
 お付き合いの初期にはマメであっても、3ヶ月・・・半年・・・1年と過ぎるごとに
 お互いを理解していくとその愛情表現も変わっていくものです。
 
 あなたからしたら、私は付き合い始めの頃から一緒なのに!と思うかもしれません。
 それは間違えです。人はともに過ごした時間によって関係性を変化させていくものなのです。
 変化してないのは、あなたが相手をよく見てない、相手の言葉をよく聞いてないから
 あなただけが変化しないんです。

 不安は全て自分の中だけで出来上がるものです。
 彼が不安にさせるように仕向けてますか?あなたを暗い落とし穴に入れようとしてますか?
 彼はお付き合いが始まった頃から変わらず、あなたとメールをし、あなたと会ってますよね?
 それが彼の愛情表現なのです。

 あなたが彼の愛情を理解していきたいのであるなら、もっと彼自身を見ましょう。
 そして、彼があなたの気持ちに答えてるかどうか?よりも、自分が相手に答えてるかどうかを
 もっと良く考えましょう。

 愛情を与えてもらうことばかりに目を向けすぎてますが、あなたは彼に愛情を与えてますか?
 自分の望む通りの言葉をいってもらうことにばかり気にしてませんか?
 
 よく考えてみてください。あなたは彼のためを思って何をしてますか?
 二人の関係がよくなるように、楽しくなるように、愛されるように、あなたは何をしてますか?

 あなたが愛情を求めるのは当然ですが、一方的ではダメなのですよ。
 彼にもそういうことをさせてあげれる女にならないと。

 もう一度彼とのお付き合いで、彼がしてくれてることをよく考えてみましょうね。
 
 あなたが好きになった人です。彼の気持ちを信じてあげましょう。
 信じることがあなたの不安を消していく一番の方法です。

 がんばってね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。

不安になりすぎて、客観的に彼の愛情表現を判断できなくなっていたので、気付きをたくさん頂けて感謝しております。


どうしても自分の思い通りに相手を動かしたいと思ってしまうところは直さないといけませんね。

求めるばかりでなく、彼に何をしてあげれてるのかを中心に考えられるような思考に変えていきたいです。

お礼日時:2013/05/12 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!