アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尿沈渣の結果で
白血球1/M
粘液糸+
細菌+

と出ていました。これは膀胱炎の可能性はありますか?二週間前から腹部違和感に悩まされ続けて原因がわかりません。産婦人科にも内科にもいきました。整形外科で椎間板ヘルニアと診断をうけたのですか腹部は関係ないといわれました。膀胱炎だったら嫌だけど病気をはっきりさせたいです。回答まってます。

A 回答 (3件)

細菌が尿中に出ていたら、膀胱炎という診断が付くでしょうね。


尿はそもそも無菌なんで・・・・
ただ尿の取り方にもよるので、きちんと陰部を消毒して、それから中間尿でないとはっきりした事は言えないでしょうけど・・・・

膀胱炎だったら抗生剤の服用と水分をたくさん摂って洗い流すのが手っ取り早いかな?
私もなった事がありますが、私は典型的な症状だったので、すぐに病院に行きました。
私は最初は血尿で、物凄い尿意と排尿時痛でした。

たかが膀胱炎かも知れませんが、女性の場合は放置すると腎盂腎炎とかにもなり兼ねないので、侮れない病気です。
まずは再検査(きちんとした尿の採取)してからですかね。

腹部違和感も腹部も範囲が広いので、どの辺かが分かれば多少ターゲットは絞れるかもです。
お腹全体だったら小腸・大腸とか、局所的なものだったらまたその付近の臓器とか。
あとその他の症状ですよね。
膀胱炎にしてはちょっと症状的にどうかな?という気がします。
    • good
    • 1

健常者でも、特に女性は細菌尿は稀でなく認めます。


無症候性細菌尿で検索されるとたくさんヒットするかと思います。
よって、症状、所見、検査結果を加味して診断します。
    • good
    • 0

http://medical-checkup.info/article/46341232.html

一応、ご参考までに。

質問文だけ読んで、直ちに診断は出来ません。
そこは、ご了承下さい。

ただ、健常者の場合、「細菌」は殆ど認められないので「細菌(+)」なら、何か感染症の疑いは「有る」と思います。
詳細な検査と医師の診察が必要でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!