プロが教えるわが家の防犯対策術!

2~3日前から胸の間が重く痛むのですが、何か病気でしょうか?
1日中、ずっと痛んでるわけではないです。
生活、睡眠に支障はありません。

この所、肩凝り・頭痛が酷いのですが、何か関係はあるのでしょうか?

もし病院にかかるとしたら何科になりますか?

アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

胸の間ですか、胸の間とは心還部ですかね?痛む時間と症状が問題です、心臓の疾病を考えているのですが痛む時間は数分~15分以内ですか?それとももっと長いですか?短いですか?胸を圧迫されるような痛みですか?どちらかと言うと左側で時には左の顎とか肩とか腕にも痛みが有る事があれば心臓を疑います。

循環器内科を受診してみて下さい。もしかして胃と言う事も有りますが、その場合は消化器内科になりますが。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

>痛む時間は数分~15分以内ですか?それとももっと長いですか?短いですか?
分単位で痛いって事はないです。
姿勢にもよるのかもしれませんが、ふとした時にぎゅ~って感じで痛みを感じます。
圧迫ってほどではないです。

最近、某女優さんが心臓疾患で休養されてたので、最初は心臓を疑ったのですが・・・。

幸い、土曜日には傷みが治まったので、ちょっと様子見します。

お礼日時:2013/05/20 16:09

私もです!特に昨日!


胸の間というか、谷間の間というか…(説明下手ですみません;)
なんか、こうギュウ~っと痛く…
そんな感じではないですか?

…あ、すみません;「回答」ではなく「便乗」でしたね;。
お互い、なんともありませんように!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答?便乗?、有難うございます。

そうです・・・胸の間というか谷間が、ぎゅ~って感じでした。

幸い、土曜日には痛みがひいたので、ちょっと様子見しようと思います。

7033104様も良くなる事を祈ってます。

お礼日時:2013/05/20 16:06

こんにちは


あると思います
血行不良の可能性ですよね
神経痛などの可能性もありますよね

内科
神経内科になります
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

幸い、土曜日には傷みが引きました。
少し様子見ます。

お礼日時:2013/05/20 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!