プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、橋下さんは政治家としては役立たずだと思っています。
しかしながら、今回一部の人々がバッシングしているようには、
問題発言をしたと思えません。

何か事実に反することを言ったのでしょうか?
違法行為を行ったのでしょうか?

単に、正直なだけであり、今まで事実から目をそむけてきた
ことを、指摘して何が悪いのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

私も質問者様と全く同じお思いです。


橋本さんの意見に、全がオカシイと思っている人は極一部を除いておそらく居ないでしょう。
何処か共感する部分があっても、協調すれば自分がアブナイからです、みんなの渡辺の様に逃げるのです。
全てが自分の選挙の事が頭にあって、質問者さまの言う「今までの事実から目をそらして」多勢について「そうだそうだ」と言っているのです。
午前中にテレビ朝日での生中継を見ましたが、橋本さんは、あのバカ朝日スタッフを相手によく耐えて頑張っていました。
大丈夫です。橋下さんは最後まで自分の道を行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マスコミの世論誘導にはうんざりです。

お礼日時:2013/05/20 02:10

 だから、長期外国滞在の兵隊を大量に持つ国の中で、売春をしなかった国だけに、橋下を非難する権利がある。

と、
キリストは、仰った。 罪を犯していない国だけが、罪を犯した国を非難することができる。

米国にしても、日本を民主化するためと、進駐軍として長期滞在して、パンパン(売春婦)と言う言葉や、「星の流れに」と言う歌まで残している。

日本を非難する韓国だって、米に協力して参戦したベトナム戦争で、ベトナム人を慰安婦にして、ベトナムから、補償を要求されている。
韓国では、売春婦が、売春禁止法に反対してデモしている。
これでは、他国に、韓国の売春は国家で認められていると思われてしまう。
日本もそんな韓国売春婦を慰安婦にしてたら、非難されなかったのにと。

あの貧困な時代は、勝者の兵が、敗者の一般女市民を、手当たり次第に強姦するよりは、マシだったのかも。

結論、今の報道が貧困なのだ。

あの時代の貧困とか、状況を説明して、当の韓国だって、日本を民主化した米国だって、同じようなものだったと、報道すべき。
このことを世界に、悪の歴史として認識させ、今後をどうするか、国連で話し合うことです。

売春を許容するか、兵に我慢させるか、強姦したものをどう重罪にするかを。

こんな事実を、常識を知らないで、非難している人は、無知として、恥ずべきです。

ただ、反省すべきは、自民党の、韓国政府に対する慰安婦の補償を、一括政府にして、慰安婦個々にしなかったことです。
楽で、慰安婦の問題を、世界に知られたくなかったから、やったことでしょう。

失政です。

せめて、個々の慰安婦に補償金の一部でも渡していれば、そう言う条件を入れておけば、韓国政府のただ取りには、ならなかったのに。

自民党が、日本国民に失政を謝る、これが正しい解決法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも本当にそう思うのですか?
私にはわかりません。

お礼日時:2013/05/20 02:11

>今回一部の人々がバッシングしているようには、


問題発言をしたと思えません。>
 
 してないよ。それをネタにして維新を潰す狙いが維新以外の野党側にあるんだと思います。ちゃんと聞けばなにも問題な発言ではありません。

>何か事実に反することを言ったのでしょうか?>

 言ってない。

>違法行為を行ったのでしょうか?>

 行ってない。

>単に、正直なだけであり、今まで事実から目をそむけてきた
ことを、指摘して何が悪いのでしょうか? >

 なにも悪くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 02:12

事実関係としては誤りはないと思います。



性に関する話題は正にオフレコなのでありますが、マイクを前に持論を公言するのはまずかったと思います。芸能人の不倫スキャンダルと同じで、他の人に何の迷惑もかけていないのに、ましてや違法行為でもないのに、マスコミは記者会見で謝罪を求めます。そのニュースを見て「女性蔑視」「全女性に対する侮辱」と叫ぶのは幼稚な発想だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 18:44

>単に、正直なだけであり、今まで事実から目をそむけてきたことを、指摘して何が悪いのでしょうか?



橋下さんはもはやテレビタレントでは無くて市の行政責任者で、市の予算を執行する掛りなのですから、自己主張、言いたい放題発言は慎んで、大阪府警と協力して、大阪市内の韓国人売春婦の一掃に最優先で取り組めば良いのです。

そして、記者会見では、自分の意見は控えて、何千人の韓国人売春婦を摘発したか、事実関係だけを淡々と発表すればよいでしょう。
事実関係はマスゴミに発表すると同時に、ツウィッターや市のホームページを使って、独自に広報することが重要です。
そうすれば市民・有権者はマスゴミが都合よく情報を取捨選択して世論誘導をしていることが分かりやすくなります。

行政の長として、上記の様な具体的な仕事ができる立場をゲットしているにもかかわらず、自分の考えを口で主張する快感が忘れられず、地位を脅かしてしまいましたね。

橋下さんには、ぜひとも大阪市が総力を挙げて、韓国人売春婦一掃作戦を実施して、その結果を公表してほしい物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう思われますか?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 18:47

悪くはないです。



ただ、「戦争のときにはみんなどこでも強姦なり買春なりしてたんだから日本だけ叩くのをやめろよ」と言われて「そうだね、みんな性欲魔人だったね」と認める国がどこにありますか、という話です。
こんな落としどころのない話を声高に叫ぶところに橋下氏のバランス感覚のなさを疑ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう思われますか?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 18:48

戦時中の売春婦の事は事実であるらしい。


何でも元慰安婦の連中が来日して彼に抗議するらしい。
そのやりとりを是非我々にも公開して欲しいと思う。
当時の日本が軍事国家であり、なおかつ戦時中であり、男尊女卑の時代であった。
今のような男女同権の時代と比べて社民や民主のオバチャン議員がギャーギャー言う事自体ナンセンスである。
ガンバレと言いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 18:46

沖縄県警は、ただちに県内全ての性風俗店の一斉検挙して根絶すべきですね。


また、大阪や東京で韓国売春婦に声掛けられたら通報するか、タダマンして思い知らせてやるべきでしょう。

というか、中国や韓国のことにいちいち取り合う方がバカですね。

精神患者にまともに取り合うぐらいに阿呆です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう思われますか?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 18:48

嘘も方便と言います・・・



正直も度を越せば「馬鹿正直」といいます・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう思われますか?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 18:49

今回の発言は、


弁護士本人が思っていること、考えていることを
一気に発言したと思います。

ただ、なぜこのタイミングだったのか
目的がなんだったのか、ハッキリしません。

もし弁護士の発言が本当だったら、
その証拠を提示して発言しないと
諸外国からの反論を受けて当たり前では。

正直と言うより、事実の証拠が必要な
発言内容だと思います。慰安婦に限ってです。

米軍の風俗利用発言は、弁護士の考えであって
一度米軍関係者に発言し、足蹴にされた事への
嫌がらせかと、アメリカ側が感じたのかも。

今回の発言は、弁護士の自惚れが生んだものかと。
これまで、発言したことが世間に取り上げられ
上手く政治活動、選挙運動へ結びつけてきた。

今回の発言の騒動で、
弁護士の政治生命は、風前の灯火に・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう思われますか?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!