電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほぼ毎日朝と夜をお粥にしてダイエットしようとおもいます

これをやればどれくらいの期間で10キロ痩せられますかね?
ちなみに昼は給食なんで結構カロリー高めなんで600キロカロリーくらいには
なっちゃいます。

私の身長、体重は156センチ52キロです。

おかゆ一食のカロリーも教えてください。

A 回答 (3件)

市販のレトルトのお粥のカロリーは、約90~110kcalです。



土日を含む週7日、朝と夜はレトルトのお粥のみ食べ、休日の昼は給食並のカロリーの食事、さらに間食はしないという前提なら半年かければ10kg減いくかなってとこでしょうね。

でも、続かないと思いますよ。
試しに一週間やってみて、一生でも↑の食生活を続けられると思えるくらいストレスがたまらなければ、成功の可能性はあるけど、そうでないならストレスで過食に走ってリバウンド確定です。
    • good
    • 1

お粥って、太る為のモノだった時代があるんだよね。


戦後、暫くの間、我が子を痩せさせていると、それは、満足に食事さえも与えていないということで、貧乏人の象徴であったり、ダメ親の象徴だったりして、親として恥ずべきこととされていた時代がありました。で、収入の少ない亭主を持った母親は、子供にお粥を与えて、少しでも腹を膨らませて、それで太らせようという努力をしていました。お粥と聞いて、そんなことを思い出しました。そういうのを揶揄して、「粥太り」と言っていた記憶もあります。あるいは、消化が良い分、内臓の負担が少なく、それで太ったんだと思います。
    • good
    • 0

多分、痩せる前に倒れます。


もしくは、続かなくてリバウンドするかでしょう。
給食が出る年齢なら、食事制限ではなく、運動した方が効果が高いです。
もともと身体が栄養を要求していますから、きちんと与えて動かすことでスタイルが良くなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!