プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問で、すみません。
最近引っ越した我が家の隣には大型スーパーがあります。
大体の生活用品はそこで買っています。
実を言うと、我が家の生活は経済的に豊かではない状態です。
そんなに勉強も好きではないと思っていた高3の息子が
「大学に行きたい」と言い出し、生活費を切り詰めて、学費に回そうと思い、
まず食費からと、、、、

すみません、、ここからが質問の本題です。
お肉、魚は夜7時過ぎに見切り品を狙って毎日「狩り(笑)」に出かけます。
大体半額になっている物だけに狙いを定めています。

でも毎日だと、店員さんの目が気になります、、、。
帽子をかぶったり、服装を変えたり、マスクをかけたりと
別人に成りすまそうと、努力をしています、、、。

見切り品ばかりを買いにくる人間て、、
常識的にどう思われますか?

A 回答 (13件中11~13件)

>帽子をかぶったり、服装を変えたり、マスクをかけたりと


>別人に成りすまそうと、努力をしています、、、。

そっちの方が胡散臭い、何か裏の事情でもあるのかとかえって注目されないか?
『何か変な格好した人がいつも来るんだけど知っている?』と店員の噂になってるかもしれん


店にしてみれば、売れ残りで廃棄するか?店員が自腹で引き取るしかない商品を金を払って引き受けてくれる有り難い人だが?

昼間や夕方に来て無理矢理半額に値切るんでなく、見切らざるを得ないものを買い上げてくれる貴重な客

見切り品を買って貰って困るなら見切り値下げなどしない
販売機会損失を避ける為の必要なプロセスなのです

普通に買い物すれば良いんで無いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました(^^)
これからは気軽に「狩り」に行こうと思ってます

お礼日時:2013/06/04 22:47

こんばんは★二児の母です。


主婦にとっては、見切り品様様です(*^^*)
ほとんどのものが冷凍できるかと思いますのでいいと思います。
私はスーパーで値引きシールしか見ていません(笑)
恥ずかしい事ではありませんよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

見切り品ばかり買うからって恥ずかしがることないでしょう


堂々と買えばいいのです
スーパーだって商売ですから定価で売れるのが一番ですが
どうしても売れ残りは出ます。それを捨てるよりは
誰でもいいから買ってくれれば少し損しても大損ではないです

定価で売れる>見切り品が売れる>廃棄

という感じで廃棄よりよっぽどいいですよ
変装なんてしないでどんどん買いましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!